ゆったり~まったり~日々の狩りもようをご報告してます♪ 現在~Xbox版フロンティア鯖4在住♪
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ランス業物2最新装備!!これで決まりでしょ!!F3バージョン♪
皆様、こんにちわ(*゙ω゙*)
 

エディオFZキターーーーー!!!!!!!!


FZがミラクルを起こしたぁぁ!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


はい、ドカーーーーーン

業2ランス装備F3

超絶のピアス6 ●●  剛力珠 剛力珠
アクラFXメイル     ●●● 剛力珠 剛力珠 剛力珠
千裂F腕環    ●●● 斬空G 斬空G 斬空G 
エディオFZコイル ●●●   剛力珠 神足珠 天壁G
ベルFXグリーヴ   ●●  剛力珠 剛力珠


スキル
攻撃UP【大】
龍風圧無効
見切り+3
業物+2
火事場+2
ランナー
高級耳栓
回避性能+1
斬れ味+1
ガード性能+1

  


スキルは以前と~変わりませんが~
何がすごいって~

この防御力!!!!

カワイイ見た目を保ちつつ~
唯一の難点だった防御力を~
100近くあげるとこに成功

防御力:715 (護符爪込み)

(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!


これ~~いけるでしょ????

カワイイでしょ???

(*´▽`*)うんうん


もぉ~~完璧でしょ????

ランス汎用装備は~

これで決まりでしょ????

(*´Д`)アヒアヒ







☆☆ひつじの徒然なる日々☆☆


皆様、火事場って好きですか??

ラムさんはねぇ・・・・

キライじゃないけど~~

すぐ乙るからムリ (*/ω\*)あはん



温暖期で火事場すると~

スタミナが+25

これ~いいよねぇ??

(*´艸`)うひ


注文する弁当は~

スパイスワームとパワーラード

つまり~これは~

イモ虫と油・・・・(@Д@;


イモ虫のからあげ

ってことで~よろしかったですか?




はぃ、生理的にムリ( ̄ω ̄)!!!


というわけで~
先日、某有名モノマネパブに逝ってきました


お酒飲みながら~からあげ食いながら~
芸人さんのネタを堪能するわけなのよ♪


友達に完全おまかせだったので~
事前に出演者は知らなかったんですが~


これが。。。。。。。




大当たりだったんだょ!!(ラムさん的に)


パンツ芸人→ヒッキー北風

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ヒッキー

もおおぉぉぉぉぉぉ~~~~
ちょ~~~~~好きっっっ!!!!!

アハアハ((ヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙))アヒアヒ



生ブロマイドをご本人から直接買ったよ!!

1枚200円だょ!!!(どうだぁ!安いだろぉ!)

直筆サイン入りだょ!!(マッキーで書きましたね?)



この日はいたパンツは39枚!!!

サンキューなんだってょ!!!(寒いとか言うなっ!)



こんなヒッキーだけど~


好き??

キライ??

好き??

キライ???

キライじゃないけど~

あっキライじゃないけど~~


キライじゃないけど~


生理的にムリ!!


最高だわぁぁぁぁぁぁ
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪



それから、この方も来ました

タンバリンの達人→ゴンゾー
ゴンゾー

人並み外れた機敏な動きで~
タンバリンを叩きまくる!!!

その動きは~全ての人の視線を釘付けに!!


(+д+ノ)ノ ??
知らないのぉ????

あのゴンゾーだょ???

まじで~タンバリン~神だょ??

ウケすぎて~ホッペ痛くなるよ?


基本、一切~言葉を発せず~
会話はタンバリンなんですけど~

お話しちゃったし!!!
握手もしちゃったし!!!!

フォ━(▼∀▼)━ッ!!


意外と紳士で丁寧な人でしたw

その眼差しに惚れてまうがなぁぁぁぁぁぁ!!!!!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




うむ。
また~どぅでもいいことを書いてしまった・・・・

まぁ~いっか(*´Д`)アヒアヒ


アレょ。。。。何が言いたかったかというと~
芸人が大好きだってことだぁ


皆様のお気に入り芸人さんはいますか?
・:*:・(*´エ`*)・:*:・





☆☆ぁひ団のお話☆☆


今日から~お祭りだったねぇ

どのモンスでも魂あるのは~
すごく新しいょ~w


そんな新しいメタボだけどぉ~


ぁひ団にも~また新しいお仲間が

アミちゃん でぇぇぇ~すぅ

このたび~体験入団となりました
♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ♪

メイン武器は~大剣つむじ

もっぱらの~
イケイケオセオセキャラとの噂
(*´Д`)アヒアヒ


今後の活躍に期待ですねぇ~♪♪
(*´艸`)ムフフフ


まぁ~まぁ~とりあえず~

どうぞ~まったりと~お過ごしください

;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;

ヨロシクめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ





別窓 | ランス業物2装備 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ラムさんのランス装備♪業物+2装備!!F2バージョン!!
皆様、こんばんわ(*゙ω゙*)


F2楽しんでますかぁ??


新しい武器~新しい防具~
ワキワキしてますかぁ????

♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ♪



そんなメタボの今日この頃ですが・・・


ラムさんには衝撃的なことが1つ。
( ̄ω ̄)うむ。





回避7のカフが出たの!!!!

きゃ━━(((;○Д○;)))━━!!!!!!


ちょっと反則ですよね・・・・
回避5のG珠は~待てども待てども来ないのに・・・

(:¬д¬) ブゥ~~




このカフによって~
ミラクルがいろいろ起こりましたw
(*´Д`)アヒアヒ



ランサーのための最新ランス装備!!!!


はぃ、ドカーーーーーーン

F2業物2ランス装備




超絶のピアス ●● 剛力珠 剛力珠 
アクラFXメイル ●●● 斬空G 斬空G 神足珠
千裂F腕環 ●●● 剛力珠 剛力珠 剛力珠
エディオFコイル ●●● 剛力珠 匠珠
ベルドラRグリーヴ ●●● 剛力珠 剛力珠 天壁G

回避カフ2PA3



スキル
攻撃力UP【大】
龍風圧無効
見切り+3
業物+2
ランナー
火事場+2
高級耳栓
斬れ味+1
ガード性能+1
回避性能+1





大好きなアクラで~
完璧なスキルでしょ?!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



汎用ランス装備ですねw

カワイイです


ラムさんは~満足デス
゚.:・*(´∀`人)*・:.゚+




☆☆ラムさんのちょこっと講座☆☆


本日はスキル【業物】についてデス



ズバリ、フロンティアの業物ってどんなものか?

皆様、ご存知ですか??


ラムさん、勉強してまいりましたw
(*´▽`*)


では~サラリと解説してみますよ



【業物+1】とは??

斬れ味の減少が半分になる。

いい感じに見えますね?



ただし( ̄∀ ̄)

減少する条件は5点のみ!!
 
弾かれた時各種剣晶装着時(麻痺剣晶など)
大剣のガード時砲撃竜撃砲

つまり、斬れ味の消費量が2以上の場合は~
このスキルの恩恵を受けることができるってことですねw

わかりやすく言うと~


ランスの場合、攻撃が弾かれた時のみ
斬れ味の落ちが半分になるってことw



これは 、MHPシリーズとは違う設定なんです!!!

この業物+1は、勘違されやすいものなんですねw


簡単に言うとフロンティアでは~

ガンスまたは~各種剣晶装着時、以外で~
業物1はあまり意味がないってこと







【業物+2】とは??

斬れ味の消費量が1/2になり、元の消費量が1の場合、1/2の確立で斬れ味を消費しなくなる。


これがMHPシリーズの業物1と同じ効果ですねw
(*´▽`*)うん

斬れ味消費量1とは~ 

攻撃が弾かれなかった時のみですねw



つまり、わかりやすく言うと~

ランスの場合~
攻撃が弾かれた時は、斬れ味の減少が半分に。
普通にツンツンしてる時は、
斬れ味が2倍長持ちする!!



手数の多いランスや双剣には~
この業物2は素晴らしいスキルになりますw




こんな感じです( ̄∀ ̄)!!



どぅ???



わかっかぁ?????



んじゃ、今日はこれでおしまい(*/ω\*)




 
別窓 | ランス業物2装備 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
ラムさんのランス装備 アクラFX 業物2
皆様、こんにちわ(*´Д`)アヒアヒ
 


アクラ装備ってカワイイよねぇ
♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ♪


はぃ、ドロ~~~~~ン

ラムランス装備アクラFX



超絶のピアス6 ●● 剛力珠 剛力珠
アクラFXメイル ●●● 斬空G 斬空G 斬空G
千裂F腕環 ●●● 剛力珠 剛力珠 剛力珠
エディオFコイル ●●● 剛力珠 剛力珠 剛力珠
ベルFXグリーヴ ●○ 斬空G 

ガ性カフPB1  防御力 715

スキル
攻撃UP【大】
龍風無効
見切り+3
火事場+2
業物+2
ランナー
高級耳栓
斬れ味+1
ガ性+1


普通にいい感じですよw
業物2あるとホントにいいよねぇw

(*´▽`*)そそ

でも、この装備には回避がのりません・・・
 
ど~~~~しても回避がのりません・・・・・

(*´・ω・。)σ ィヂィヂ



近々出る~軽足珠G(回避+5 毒+5 達人-3)に期待w
うまくすると~うまくする・・・かも??

(*´艸`)ムフフ

別窓 | ランス業物2装備 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ランス業物2&早食い装備をリニューアル♪だからベルさんタマタマを・・・
皆様、こんにちわ(*゙ω゙*)


これ、ラムさんの装備メモ記事ですw



えっと~

先日めでたく~


泥つきゴボウランス(剛クシャ、ティフォンダオラ)と~

おさらばしましたので~


;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;



ベル用のランス装備を再検討しましたw
(*´Д`)アヒアヒ



もちろん!!

目指すは~業物2&早食いのランス装備♪

(*´艸`)クセになるスキルだよねぇ~


以前のですと~
回避性能+2が付く一方で~

武器スロが1つないと~
早食いが発動しない不具合w

(白羊やニャキは武器スロないの(ーAー;))


そこでだ!!!!



これでどぉ~~だ


(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

業物2装備ランス

スキル
攻撃UP【大】
見切り+3
業物+2
早食い
風圧【大】無効
ランナー
回避性能+1
斬れ味+1
ガ性+1


猟団員の証【闘技】 ●●● 仙人珠 斬空珠G
ミクセスFメイル ●● 怪力珠 剛力珠
千裂F腕環 ●●● 剛力珠 剛力珠 剛力珠
ミクセスFフォールド ●● 匠珠
ベルFXグリーヴ ●● 剛力珠 剛力珠

斬味カフ2SA1(匠チケットで生産可)

斬味カフPB1でもおk♪
斬味カフPC1を2個でもいいよ♪

武器スロなし!!!!

腕以外は非課金♪
カワイイし~いいんじゃない????

ベルをガチガチでツンツンする装備としては~
いいと思います♪


これで先日~剛ベルいってきましたw

やっぱり~白羊はいい子だょ~
゚.:・*(´∀`人)*・:.゚+

カワイイし!!強いし!!

もっかい言おうか(*゙ω゙*)??



カワイイし!!!強いしぃ!!!!

気分最高♪
(*´Д`)アヒアヒ



ま、タマタマはぜ~~んぶフレ様にお譲りしましたけどね・・・・


ラムさんったら・・・・( ̄ω ̄)

優しいでしょ??



(つд`) シクシク・・・・タマタマ・・・・・




別窓 | ランス業物2装備 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ランス・業物2の装備です♪だからベルさん稀珠ください・・・
皆様、こんばんわ(*゙ω゙*)


今週から剛ルコがきますねぇw

テンションあがってますかぁ???
;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;


剛ルコ武器いろいろ欲しいょね♪

ラムさんは~
ライトとランスと・・・ハンマーも欲しいなぁ・・・・
゚.:・*(´∀`人)*・:.゚+


ってわけで~

まず避けては通れないのが、アレだぁ。
 


飛竜種の稀玉


またしても・・・・・タマタマですね♪



もぉ~タマタマうんざりですねw

( ーノー)o/"Ω ポクポクポク………チーン…



《飛竜種の稀玉の使用数》
ルコ大剣   強化で2個   
ルコライト  生産で2個
グレン弓 生産で3個



どぉ~したら出るか・・・これ大事よ!!

( ̄ω ̄)調べました。
 

全て破壊報酬のみ!!!!



マゾイぞぉ~ワッショイ♪
♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ♪




ベルキュロス剛種

頭  1個 1%
背中  1個 1%
翼(左)  1個 1%
翼(右)  1個 1%
副尾(左)  1個 2%
副尾(右)  1個 2%



デュラガウア剛種
爪  1個 1%
頭  1個 2%
背中 1個 3%
尻尾  1個 3%



(*´▽`*)うん

つまりは~


ボッコボコに~いたぶりましょ♪

メッタメタに壊しましょ♪



ってことデス(*´Д`)アヒアヒ




とりあえず、団員サマと剛ベル連戦♪
やり方はいろいろあるらしいですが~
 
爆撃4とか~
超速2、笛、双剣とか~

でも~
氷ランス2、氷貫通弓1、爆撃弓1

これがいいんじゃない??

確実に破壊してそこそこ回転w


罠連して・・・あとはガチ♪


 
で、さりげなく稀珠2個ゲット♪

;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;



ラム柱]д ̄) { 影武者サマがね・・・・ちっ・・・




まぁね。でも剛ベルをガチるのも~

けっこうスリリングで楽しいよ♪




うっかり対空キックで乙っちゃった時~
 

ハートが苦しいょね・・・(ーAー;)))



ち、違うんです!!!
 

アワアワ(((;゚Д゚;))ウハウハ



ちょっと・・・ランスがひっかかって!!!!



足が・・・こぉ・・・もつれちゃって・・・・


バタバタ(((ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙))))バタバタ



だから・・・その・・・これは・・・・・ヾ(TДT;))))

 

( ̄^ ̄) グスン




ごめんなさい・・・・・((((((;_ _) ズキン・・・






お次は、飛竜種の逆鱗逝ってみましょか
ε- (´ー`*) フッ 






☆☆ラムさん防具ファッション☆☆


そんな剛ベルをガチるためのランス装備です!!


はぃ→ぼよ~~~~ん
ベル用?業物2ランス


スキル
攻撃UP【大】
見切り+3
回避性能+2
ガード性能+1
業物+2
絶倫
斬れ味+1
風圧【大】無効
早食い

超絶のピアス8 ●● 怪力珠 怪力珠
ミクセスFメイル ●● 怪力珠 斬空珠G
千裂F腕環 ●●● 剛力珠 剛力珠 剛力珠
ミクセスFフォールド ●● 匠珠
ベルFXグリーヴ ●● 剛力珠 剛力珠

斬味カフ2SA1 *匠チケットで生産

武器スロ ● 毒剣珠G

 

ランスで業物+2と早食いはクセになる!!!!!
.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。



一度味わうとさぁ~これがさぁ~
 ヾ(´ω`=´ω`)ノ”



なくなるとすごく不便に感じる体に・・・・

ってわけで~
この2つのスキルをつけたランス装備を作ってみましたw


耳栓スキルはないので~
まさしくベル部位破壊用って感じ♪
(ベルちゃんほぼ吠えないじゃんw)

武器は→ティフォンダオラをお願いしますw

ニャキはスロがないのでね♪
(早食いがおちますw)


使い心地はすごく快適


いい感じ~

ヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿
別窓 | ランス業物2装備 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| MHF ひつじのルンルン♪狩り日記 |
