ゆったり~まったり~日々の狩りもようをご報告してます♪ 現在~Xbox版フロンティア鯖4在住♪
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラヴィ~狂暴だよ♪グークもキターーーーーー!!!!
皆様こんにちわ(*゙ω゙*)
 

ラヴィラヴィラヴィオンライン
 
♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ♪



とりあえず逝ってきましたよ!!!

ラヴィエンテの狂暴期(。・ω・。)ノぁぃ♪

やっぱりカッコイイじゃん♪
白ラヴィいってきたよ 

原種よりも少し白いですねw
おめめが緑色ですねw

(*´▽`*)そうですねw


さすがに旬なモンスとあって~
募集のそこそこに、あっと言う間に集まりましたw


まずは初見ということで~
団員サマと一緒に♪


ラムさんは戦場カメラマンとなりました♪
戦う気なし(*´Д`)アヒアヒ




モーションも追加されて~
萌え萌えだったんですが~

それより~
アイテムが面白いねww

(。ノε`。 )ぷぷ


一押しは~

クッサ玉!!!!!
(強臭玉デス)

ネーミングに惹かれて即購入♪
゚.:・*(´∀`人)*・:.゚+


ラヴィが大きく息を吸い込むときに~
ヽ( `▽´)丿 オラァァァ~~~って投げて~

クッッッッサイのを吸わせるわけw
Ψ(`▽´)Ψケケケ


そうすると~あまりの臭さに~

ラヴィ~さんはダウンしますw


どんだけぇぇぇぇ~~?!?!?!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


すんごい臭そうな色の煙がでますよw

ラムさん~この手のアイテム大好き
(*´Д`)アヒアヒ


そのクッサ玉の成分が気になる~
今日この頃ですが…


それは~おいといて~~~
(´-ω-`;)ゞポリポリ


皆様( ̄ω ̄)!!!!!

BP第11弾のプレゼントはもらいましたか???

BP(ブースターパック)ってのは~
簡単にいうと~課金装備ですw

毎回新しくでると~1つだけプレゼントされますw


タダより安いものはなし!

フォ━(▼∀▼)━ッ!!


プレゼント対象者は~

2011年6月1日(水) 14:00 ~ 2011年6月15日(水) 10:00の期間に~
『ハンターライフコース』が一度でも有効な期間があり~
かつ該当期間にゲームへのログインを行なっている方。


ほぼ全員でしょ???

もらい方は~

公式のマイページから~
『イベントキャンペーン配布状況を確認』ってとこにあるコードをコピって~

「怪しいネコのアジト」でコードを入力♪

生産券をゲットンして工房へ!!!

わからない方は~
お友達にききましょ!!!

ちなみにラムさんは~~


大剣ですたぁ( ̄‥ ̄) 



それでね、今回はね~

なんとなんと~この課金装備が~


進化武器なんですよ

ヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿


しかもね、この進化武器!!!

強化に使う撃の量が
派生強化前までは従来の約1/3弱でいいんだって!!!


つまりよ??
けっこう簡単にそこそこ強い進化武器が作れるわけw
(*´▽`*)そそ


ほらっっw
課金武器ほしくなったでしょ????

ラムさんは~~~

ランス&弓&双剣がほしいデス!!!!!!!

;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;


そりゃまた~大変だぁ(@Д@;

だってさ~~
ちょ~~~カワイイよ???

・:惚れ*:・(*´エ`*)・:*惚れ:・


しかも~ちゃんと強化したら~
ラヴィ紋章もメラメラするのw


よし(。-`ω´-)

 
しばらくはラヴィ~オンラインですねw

ガンバレ!!o(`・д・´)oガンバレ!!



ワールドに~ぁひ顔(*´Д`)が流れますよw

ラヴィ~ご一緒してくださる方!!
どしどし~これ→(*´Д`)を目指してミラクルジャンプですw

(。ノε`。 )ぷぷ


皆様どうぞヨロシクねw
.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。





☆☆ラムさんの徒然なる日々☆☆


アヒルちゃんきましたねw

ラムさん、オンして一番にやりました♪
(*´Д`)アヒアヒ


ガーデンが改装されてますので~
そこにいるニャンコの命令どうり働きしょw

卵のお世話は~
1クエごとに1回できまして~
5回やると~産まれます♪


こんな感じでw

グーク1 




グーク2


カワイイイイイイイイイ
 萌えぇぇぇぇぇ

゚.:・*(´∀`人)*・:.゚+







しかもねw
自由に名前がつけれるんですよw


皆様、ちゃんと考えといてね♪
(*´Д`)アヒアヒ



さて~

ラヴィ~~~逝こう♪
ε=ε=┏((*´Д`))┛ハゥハゥ
別窓 | MHF | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ヴォル姉貴ともっこり対決♪
皆様、こんにちわ (*゙ω゙*)



暑いしぃ…( ̄‥ ̄) 


か弱い子羊は暑さも苦手なんですょ…

(*´▽`*) そち、あおいでたもう




耐えられないので…





寝ます (`∇´ゞ





☆☆ラムさんの徒然なる日々☆☆


ついにきましたょ~!!!
 
紅ヴォルの姉貴がぁぁぁぁぁwww
♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ♪


というわけで~

まったり集まった団員サマがたと~~

まったり連戦してきました♪

よぉ~しヾ(´ω`=´ω`)ノよしよしよし




ところでさ・・・( ̄ω ̄)


ヴォルとかガノノノノとかの魚竜種が~

地面をウニョウニョって突進してくるモーション~

あるじゃん???


( ̄ω ̄)わかる????



あれのこと~みなさん~ 何ていう????
 

(*´Д`)アヒアヒ



ぁひ団の皆さんのご意見はこちらw


諸説1『うにょうにょ~~キターーーー』
(関西勢の意見)


諸説2『くねくねくね~~キターーーー』
(関東勢の意見)


諸説3『も~みもみもみもみ~~キターーー』
(九州勢の意見)


九州では~そぉ~~いうらしいよ???

ねぇ??モッコリ吹く断腸!!!!!!

(。ノε`。 )ぷぷ




問答無用で~ぁひ団では~

諸説3の『も~みもみもみもみ~~~』

を採用してますが、( ̄∀ ̄)なにか????



*これはあくまで、団内の話であり、一般の皆様には一切関係ありません

*苦情等はいっさい受け付けません。




って感じの会話に~
盛り上がっているうちに完成しましたw

ヴォル姉貴です~
(*´Д`)アヒアヒ


毎度恒例の撮影会ですよw
(*゙ω゙*)ですね

皆様各自~ご自慢のお洋服に~
お着替えとなったわけなのですが~



ここで事件は起きたぁぁぁ!!!!!!
 
なぁぁ~(((;゚Д゚;)))にぃぃ~?!?!


自慢のモッコリ装備で登場した~

我らが元祖モッコリ吹く断腸サマ!!!!


キリっときまった黒のボーンです!!
もちろん無駄に最終強化済みらしい


やっぱり~~

モッコリすごいよぉぉ!!!!!!

゚.:・*(´∀`人)*・:.゚+



ラム『あれ?よういちさんは?モッコリじゃないの??』

(*´艸`)必殺ムチャ振り♪


よういち『ぁあぁ(@Д@;  はぃ…(*/ω\*)

ε=ε=┏((*´Д`))┛モッコリしてきますぅ~




・・・・・・・・・しばらくして・・・・・・・・・




よういち『俺の…オレンジですけど…』


少し恥ずかしげに登場するよういち氏。

おもむろに元祖の隣に立つ。。。。




(。´・ω・)ん?



ラム『あれ?????』

((つд`)) ゴシゴシ


(:¬д¬) チラッ     



ラム『あれれれ?????』



(:¬д¬) ジィィィ・・・・・・・



ラムよういちさんのほうが…大きくない??』



一同 『ええええええっΣ(○д○ノ)ノ』

一同((:¬д¬) ジィィィイィィ・・・・・・・・



(何してんだか…ε- (´ー`*) フッ  )



一同『大きいね。』




元祖『ちょっっまっヾ(TДT;))))。。。』



工房に走り去る小さめモッコリ♪

ε≡≡≡ へ(;  ̄0 ̄)ノ ぁひぁひ~



元祖『これでどうだ(。`ω´。)



くらべっこする風景♪
紅モッコリくらべ



くだらないので~


ラム『はぃ!!!撮るよ~ここ集合!!!!!!並んでぇ~!!!!』




ヴォル頭の向きや~立ち位置を決めて~~~



はぃ、元祖モッコリ~も~こっち向いて???




パシャ


紅モッコリスーパー 

って…(@Д@;

元祖のモッコリDekaaaaaaaa!!!!

・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーっひっひっひっひ!!!!!


ちょ~~~なにそれ?!?!

ギャハハハヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙ウヒャヒャヒャ



元祖『ふわぁっっはっっはっっはっっはっ』




一同唖然…(°□°;)
 



元祖『ふわぁっっはっっはっっはっっはっ』



なにそれ??ねぇ???



元祖『ふわぁっっはっっはっっはっっはっ』


ねぇぇぇ??それなに????なんなのよ????


元祖『ふわぁっっはっっはっっはっっはっ・・・・


おしえてぇょ~~~~



元祖『ふわぁっっはっっはっっはっっはっ・・・・



ちょっと~~





今日もメタボは平和デス♪
♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ♪





☆☆本日のボヤキ☆☆


なんだか~~

紅ヴォルの話のはずが・・・・


モッコリに占領された気がしてなりません。


(*´Д`)アヒアヒ


こんなことばっかりやってるから~
ラムさん・・・実は中身は男?!って疑惑が消えないんですね・・・

( ̄∀ ̄)わかります。


でも、ご安心ください♪
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪


正真正銘の~
カワイイおとめですからw


はぃ、お後がよろしいようで♪
゚.:・*(´∀`人)*・:.゚+
別窓 | MHF | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
剛グレン睡眠タメ4 【番外編】3睡眠バージョンもやってみた♪
皆様、こんばんわ(*゙ω゙*)


連日お送りしてまいりました~
剛グレン記事がフィーバーしてます。

♪┌U・ェ・U┘♪└@(・ェ・)@┐♪

やっぱり、皆様~興味あるんですねw
(*´Д`)アヒアヒ



そんなラムさん~

先日、3睡眠バージョンもやってきましたw


3睡眠とは~その名のとおり~

睡眠(爆弾)→睡眠麻痺→シビレ罠→睡眠→斬って捕獲→剥ぎ♪

こんな流れですw
( ̄ω ̄)うむ



もちろん、装備は~

全員剥ぎ取りバトルコック!!!!!!


ここは~譲れないっす!!!
o(`▽´)o うっす


ただし、3睡眠でコック装備の場合~
大剣さんの武器は大蛇になります。

フォルテだと~斬れないこともないですが…
剥ぎ取り装備の時はオススメできませんw

そして、火事場餓狼が要求されます。



というわけで~~~~


我らが漆黒サマの出番デス!!!!!

ヽ(´ー`)丿 よいしょっっ




さっすがな斬りっぷりで~ド安定でしたねw
゚.:・*(´∀`人)*・:.゚+



詳しいやい方は~漆黒サマのブログを参照ください!!

装備、手順等、詳しく載ってますw

漆黒サマのお部屋はココ!

ちなみに~

3睡眠でいく場合のガンナーの弾撃ち順ですが…



ラムさんオススメのものは~~


毒LV2-2発

睡眠LV1-2発

睡眠LV2-3発

麻痺LV2ー3発

睡眠LV2-5発


これでしょw
(*´▽`*)うんうん





☆☆本日のボヤキ☆☆

疲れたぁぁぁぁ!!!!!!

・・・・・・( ̄д ̄)・・・・・ポーーー


やっぱりさ~
なれないことはするもんじゃないね!!

( ̄∀ ̄)ですねぇ…


こんな真面目な文章・・・
あんなに書いちゃってさw



ラムさん発狂しそうだしww

フォ━(▼∀▼)━ッ!!


でも・・・なんとか~やりきったよ・・・・





ラム頑張ったよ~~

ママ~~~~ン!!!!!!!!!!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






別窓 | 剛グレン睡眠タメ4装備各種 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
剛グレン睡眠タメ4で逆鱗剥ぐんだって!!
皆様、こんばんわ(*゙ω゙*)
 


ハッピーハッピーでルンルンしてますかぁ???

♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ♪


今日は~グレンの睡眠タメ4教室です♪

(*´艸`)
むひゃひゃひゃひゃwwww


実はラムさん~
念願のルコランス強化まで、逆鱗@1枚となりましたw

ここまできたら~
もぉ~1番乗りでそろえたいですよねぇ

(*´艸`)ぐふゅふゅふゅふゅふゅふwww


そんな感じで~こっからは真面目デス



(*´艸`)ぐへへへへへへへ


☆☆ラムさんの尻尾斬り講座☆☆


はぃ、じゃぁ始めますよ。

まずは、クエ全体のお話をして~
その後~各武器の詳しい装備や手順、流れをお話しますねw


現在、この睡眠タメ4は~
まだ野良でもそのやり方が確定しておらず~

お部屋ごと、主サマごとに、やり方が若干違うのが現状なんですねw

(*´▽`*)うんうん


まずは、睡眠タメ4の動画をいろいろ観ることをオススメしますw
やり方や視点もいろいろですが~
まずはいっぱい見て、その流れをつかんでくださいw


大きく分けて、3睡眠で斬る場合と、4睡眠で斬る場合があります。

さらに、4睡眠でも毒あり、毒なし、爆弾ありとか…


正直、これ~ワッケワカメなんですよw

┓(´ω`)┏ふぅ=зЗ



そこでだ ( ̄‥ ̄) !!!!! 

研究に研究をかさね、

ラムさん的にもっとも安定して~
もっともエコで~

もっとも強欲な~

睡眠タメ4方法をここで提案しますw

ヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿


装備は全武器→剥ぎ取り名人のバトルコック!!!

大剣は餓狼なし!!!

会心の砥石不要なので~
ラヴィの鱗や劇薬、キャラバンPがない人でも安心!!!!

それでも全力で安定を目指しましょ!!!!!


できるだけ簡単な装備で~
できるだけ多くの人にチャレンジしてもらいたい!!!!

これがラム流ってわけよw
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+


では、具体的な流れいきますねw


( ̄∀ ̄) ゴホン


PT構成は~

大剣 : 匠攻撃大 (フォルテ)
笛 : 睡眠剣+3
ガン×2 : 撃ちます…



毒、爆弾ありの4睡眠で逝きます。


睡眠爆弾睡眠睡眠麻痺→シビレ罠→睡眠(爆弾)→尻尾斬って捕獲!!



もぅ少し詳しくいこうか??

ご飯は火事場飯を。


開幕全員でキャンプからヨ~~イドン♪

互いに健闘を祈りあい~7番へ向かいます。
カワイイ~エルペに癒されつつ~奥のツタを一気に登りましょw


登りついたエリア6番で各自準備を整えます。

笛は自分強化と攻撃を1度吹き。秘薬をごくり。

ガンは毒弾Lv2を装填し、秘薬をごくり。

大剣は栄養Gで火事場を発動。


そして、またツタを登り~
グレンの登場するエリア5に突撃しますw


この時、ホストは大剣に。
でも~その後すぐにガンの2人も入ってください!

笛もすぐに入りましょw

エリアに入ると~
グレンちゃんが落っこちてきますw

ガンナーは即、毒らせつつ1睡眠目を入れましょw

詳しい弾の撃ち方はまた別で説明しますねw

グレンがお眠りになったら~
全員で大タル爆弾を2個つづおきます。

笛は攻撃のかさねを、大剣も各種準備を整えたら~
1回目のタメ4を決めます!

つづいて~2睡眠目。で2回目タメ4ドカーン
3睡眠目で3回目のタメ4ドカーン。

でつぎの4睡眠目がけっこう大変なんですねw
だから~ガンは麻痺を入れます。

麻痺が入ったら~ガンはまた睡眠弾を撃ちまくりましょw

笛さんも4睡眠目は睡眠剣でお手伝いします。

そして~
笛さん麻痺ガス防止のため、シビレ罠を敷きましょ!

大剣さんは麻痺&シビレ罠中にタメ4を2回尻尾に当てましょ!

これで4睡眠目がきますねw

ここで上手に寝せれても~
雷で起こされてしますこともあります。

こればっかりは~仕方がありませんw
天には逆らえずですので~
素直にリタして出直すことをオススメします。

無事に逝けましたら~残った爆弾をおいちゃお♪
(大剣の火力によっては、いらなくなります)


4回目のタメ4いきましょ!

ガンは落とし穴をしかけ、麻酔玉を握りしめて待機です。

笛はブーメランGを握りしめつつ~
捕獲可能になるになることを祈りつつ~
マークを凝視。

タメ4が決まると、捕獲おkに!

ブーメランで尻尾を斬ります!
尻尾が斬れると~前方にグレンが吹っ飛び~
そのまま落とし穴にw

はぃ、捕獲!!!!

ニンマリしながら尻尾を剥ぎ剥ぎしますw

(*´Д`)アヒアヒ



どぅ??大体の流れはつかめた???


では、今度は書く武器ごとにより詳しく解説しましょw


ガンナー編はこちら♪

睡眠剣笛編はこちら♪

大剣編はこちら♪
別窓 | 剛グレン睡眠タメ4装備各種 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
剛グレン睡眠タメ4【ガンナー編】剥ぎ取りコック装備で♪
皆様、こんばんわ(*゙ω゙*)
 
ごめんね!
今日は真面目な攻略記事デス・・・・

(*´Д`)アヒアヒ

総集編をまだ読んでないかたは、まずこちらからお願いしますね♪
ラムさん推奨の全体の流れを理解してないと、各武器編を読んでもダメですからね!


サクッと本題いきますよw


剛グレン睡眠タメ4【ガンナー編】の教室デス♪


では、まずはラムさんオススメの~
ガンナー強欲装備をご紹介!!!


ガンナーの必須推奨スキル

反動軽減+2
装填数UP
高級耳栓
剥ぎ取り名人
根性

反動2と装填UPがあれば十分なのですが~

安全と安定と強欲を追求( ̄^ ̄)

高耳と根性と剥ぎ取りをつけときます。

(*´▽`*)大事ょ



意外と簡単にお手持ちの装備で~
組み合わせできるかなって思いマス♪

例えばこんな感じ

グレン剥ぎガン1 

ビストロRキャップ ●● 根性珠G 根性珠G
ビストロRベスト ●● 獣剥珠
ファランFガード ●●● 反動珠G 反動珠G 反動珠G
ビストロRエプロン ●● 皮剥珠 剛力珠
ファランFブーツ ●●● 音無珠G 音無珠G 音無珠G

根性カフPB1


スキル
反動軽減+2
剥ぎ取り名人
高級耳栓
受け身
根性
装填数UP
探知
ダメージ回復速度-1 


ファランをお持ちでしたら~これでいいでしょw
そうでなければ~

例えばこんな感じ♪




グレン剥ぎガン2 


ビストロRキャップ ●● 根性珠G 根性珠G
ビストロRベスト ●● 獣剥珠
覇山F腕環 ●●● 根性珠G 根性珠G 弾穴珠
ビストロRエプロン ●● 根性珠G 根性珠G
エクエスFXレギンス ●●● 音無珠G 音無珠G 音無珠G

反動カフPA1

スキル
高級耳栓
剥ぎ取り名人
反動軽減+2
根性
受け身
毒半減
暑さ半減
装填数UP
ダメージ回復速度-1

ま、なんとでもなりますねw
♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ♪


根性なしでもいいなら~
腕&足をレアルにするってのがメジャーですねw

でも、実際は状態異常も装填速度もいりませんw
無くてもなんの問題もないですw

なので~万が一の根性がオススメかな♪

ま、気楽にいきましょ~w
♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ♪





ガンナーさんの持ち物

毒弾LV2
睡眠弾LV1
睡眠弾LV2
麻痺弾LV2
毒弾LV1
秘薬
回復G
ブーメランG
睡眠LV1の調合(ネムリ草&カラの実)
調合書2冊
大タル爆弾
粉塵
捕獲用麻酔玉
落とし穴
シビレ罠
戦闘復帰玉(まさかの事態にあると安心)
剥ぎ取りの極意(強欲な方のみ)


ガンナーに爪護符はいらないですね。
(*´▽`*)ですね



ガンナーさんの動き


開幕、元気に挨拶!
(。・ω・。)ノ ヨロシク♪

エリア6で秘薬をごくり。
毒弾LV2を装填。

大剣サマに続いて~ツタを登りエリア5に突撃!!


グレンが墜ちてきたら~
すぐに弾を撃ち始めます。


ここで弾の撃ち方紹介!!!!

(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!


現在、野良では睡眠LV1から撃つ方法が流行りみたいですが~
ラムさん的には睡眠LV2から撃つほうがより安定すると思います。


ので、そちらを紹介しとく!!!!


《基本データ》
 
グレン各耐性値

麻痺 300 上昇値 350
 
毒  200 上昇値 300
 
睡眠 100 上昇値 200



これで、睡眠睡眠睡眠麻痺睡眠

させるため、ガンナー2人で上手に撃っていくわけ。
(*´▽`*)わかる??


問題は睡眠なのよ。。。


睡眠耐性値は~4睡眠させるので~

100-300-500-700

となっていきますね♪

これを、睡眠弾LV2の調合を使わずに撃ちたい!!

だって眠魚は買えないもん!!
 
(*´▽`*)エコがテーマですから


研究と計算を重ねた結果、こうなりました。

o(`▽´)oよ~~く聞いて!!


毒LV2×2
   
睡眠LV1×2
 
睡眠LV2×3
 
睡眠LV2×5
 ↓
麻痺LV2×3
 

睡眠LV1×8
  (睡眠剣笛が12回こづきでお手伝い)


これを2人で同時に撃つ!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


最後の4睡眠目は~
状態異常スキルの有無等で弾数が変わることもあります。

ので、睡眠を8発撃っても寝なかった時は~

ガンナーどちらか1人が、様子をみつつ~
睡眠LV1の9発目を撃つようにしましょ。

この撃ち方なら~
意外と時間はあります。

あせらず、正確にです。

上手に撃てれば、グレンは開幕から1歩も動かずに~
尻尾を斬られることになりますねw

(*´▽`*)そうなの


1睡眠目がきたら、大タル爆弾を2個置きましょ。

グレンがタメ4後、目覚めると、かってに爆発しますので~
ガンナーさんは起爆する必要はないです。



以下順調に弾を撃って~

ラスト4睡眠目まできましたら~
残ってた爆弾を置いちゃいます。

ただし、これは大剣サマの火力によっては~
いらないです!
 
そしてグレンの右斜め前方に落とし穴をはります。



これは経験して感覚をつかんでくださいw



あとは、尻尾を斬られて~吹っ飛んできたグレンちゃんが~
ポトリと罠に落ちるので~
麻酔玉を投げつけて~捕獲!!!

1人はブーメラン部隊になってもいいですねw

こんな感じで終了となります。
;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;



もし、尻尾が斬れても、捕獲体力にならなかったら~
毒弾を撃って、毒をいれて、捕獲体力になるまで~
みんなで別エリアに避難するといいですねw

(*´▽`*)安全第一です


この睡眠タメ4は~
正直ガンナーさん次第です!!!

(*´Д`)アヒアヒ


できるだけ、正確確実迅速に弾を撃つ!!!

これですねw


高耳があれば、できるだけグレンに近づいて撃つことをオススメします。
弾が外れる確立も減りますし、着弾までの時間も早くなります。


必ず、事前に全員で手順の確認をしましょねw


あとは、みんなの息が合ってくるまで~
何戦か練習のつもりでw

ゆっくり、あせらず、全力で♪


よ~~~し!!

ガンバレ!!o(`・д・´)oガンバレ!!



 








別窓 | 剛グレン睡眠タメ4装備各種 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
剛グレン睡眠タメ4【睡眠剣笛編】 剥ぎ取りコック装備で♪
皆様、こんばんわ(*゙ω゙*)
 

飛竜種の逆鱗が欲しいのかぁ~??
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



って感じでねw

ラムさん~5枚そろったぴょ~~ん♪
よぃよ~ぃ♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ♪そぃそ~ぃ


これで、より一層の自信をもって書かせていただきます。
この方法なら100戦100勝の安定感!!!

(。-`ω´-)b ドスコイ!!!!



団員の皆様すごかったね
゚.:・*(´∀`人)*・:.゚+


では逝きましょか

まだ総集編を読んでないかたは、そちらからヨロシクお願いしますね♪
ラムさん推奨の全体の流れを理解してないと、各武器編を読んでもわからないですからね!





剛グレン睡眠タメ4【睡眠剣笛編】の教室デス♪


では、まずはラムさんオススメの~
睡眠剣笛強欲装備をご紹介!!!

睡眠剣笛の必須推奨スキル

睡眠剣+3
高級耳栓
捕獲名人
笛吹き名人
剥ぎ取り名人
根性


こちらも~
睡眠剣+3、捕獲名人、笛名人があれば十分なのですが~

安全と安定と強欲を追求 (`∇´ゞ
 

高耳と根性と剥ぎ取りをつけます。

(*´Д`)アヒアヒ



現在は、眠剣珠Gという素晴らしい装飾品があるので~
装備はいくらでも自由に組めるはずw

(*´▽`*)そそ



そんな珠がなかった時代につくった装備はこちらw

グレン剥ぎ笛

ビストロRキャップ ●● 獣剥珠
ビストロRベスト ●● 皮剥珠 音無珠G
ガノスRアーム ●●● 根性珠G 根性珠G 根性珠G
ビストロRエプロン ●● 音無珠G 音無珠G
神楽・覇【袴】●● 根性珠G 笛吹珠G

睡眠剣カフPA1

武器スロ ●● 捕獲珠G 捕獲珠G


スキル
睡眠剣+3
捕獲名人
高級耳栓
剥ぎ取り名人
根性
受け身
毒半減
暑さ半減
笛吹き名人
ダメージ回復速度-1


ご覧の通り、この装備だと武器スロ2個使いますが~
スロ2の攻撃UP吹ける笛はたくさんあるんですね♪

たとえば~

マドロミオーボエ、
スイートラプソディー
くろくろ(アオーン)←スロ3
ヘビィバグパイプ 等


装備ですが、ガノスRや神楽睡眠剣+5のってます♪
 

なので、G珠やカフを自分なりに組み合わせれば~
睡眠剣は容易につけられますね♪

完全非課金も可能です♪

(*´▽`*)いいねぇ


笛さんの持ち物

睡眠剣晶
ペイントボール
ブーメランG
秘薬
回復G
粉塵
捕獲麻酔玉
落とし穴
シビレ罠
大タル爆弾
戦闘復帰玉(あると万が一の時に便利)
剥ぎ取りの極意(強欲な方のみ)


笛さんの動き
 
*あくまで、ガンナーの弾の撃ち方が、ラムさん提案する方法である場合です。
 ガンナーの撃ち方については、ガンナー編をご覧くださいね♪


開幕元気に挨拶!

エリア6で秘薬をごくり。

ここで自分強化&攻撃を1回吹いておきましょ♪

大剣サマ、ガンナーさまに続いて~
エリア5に突撃します。


エリアに入ったら~すぐに睡眠剣晶を装填しときます!

これ、演奏後だとウッカリ装填忘れるのよねぇwww
(´-ω-`;)ゞポリポリ


そして、弾かれ無効&攻撃かさねがけを吹きます

絶対に弾かれ無効も吹いてねw
じゃないと~カツンカツン大変なことになりますから!

(*´艸`)ムフフ



グレン1回目の睡眠がきたら~
みんなと一緒に大タル爆弾おきますょ♪

タメ4が入ってグレンが目覚めたら~
ここでササッとペイント投げておきます。

2睡眠目あたりでもう1度重ねがけ吹いときましょか??

うん。けっこう暇ですからねぇww
(*´▽`*)気楽なの




3睡眠目入ったら~武器出し状態でポッケに待機

グ~グ~寝てるグレンの左翼と頭の間ですねw

いよいよツンツンしますよ!!
o(`▽´)o 出番だよ!


3回目のタメ4から目覚めたら~
即グレンの足にこずきをツンツンツンと3セット、計9回いれますよ!!

グレンは麻痺してますから~
比較的簡単にツンツンツンできると思いマスw

9回ツンツンできたことを、残った剣晶の数で確認し~
(残りが21個ならおk♪)

いい感じだったら~シビレ罠をつなぎます!!!

ここ重要です(。・ω・。)ノぁぃ♪

グレンは麻痺後麻痺ガスを出しますので~
これは大剣サマにとっては致命的デス!!!!

これを防止する意味でも~
シビレはなにがなんでも~最優先でセットしましょ!!!


シビレ罠の敷いたら~
その場で武器を出して~さらに1セット、3回ツンツンツンしますw

合計12回つか殴りすることになりますねw


これで4回目の睡眠がきますw

笛のこづき方ですが~
多くの野良部屋では、睡眠弾LV2を温存する撃ち方をしますので~
2睡眠目から4回づつ~こづく方法が主流なんですよw

これでもできますが・・・・

毎回毎回睡眠がけっこう危ういんですw
ラグでこづきが入ってなかったり~
1発多く当たってたり・・・などなど~

これで~もぅ失敗ですからね!!
p(´⌒`q)))くぅぅぅ・・・・

ラムさん的には~
睡眠2をバンバン撃って~
最後の4睡眠目で睡眠剣12こづきバージョンをオススメします!!


4睡眠目まできたら~

後はブーメランGを握り締めて~
グレンの後方に待機します。

この時、地図を拡大しておくと~
捕獲可能かが見やすいですねw

タメ4が入ったら~
捕獲可能か~みんなに~その旨を伝えます。

伝えつつ、ブーメランGを尻尾に投げまくりましょ!!

捕獲可能にならなくても~
尻尾は斬れることがありますからねw

上手に斬れて捕獲可能なら~

おしまい(*´▽`*)

ニンマリと剥ぎ剥ぎタイム突入ですw

捕獲不可なら~
ガンナーさんが毒を入れます。

上手に逃げましょ♪



笛さんは装備さえ作れば比較的簡単のチャレンジできる~
美味しいポジションですねw

スタンとれとか言われませんし♪

求人でも笛さんの需要かなり高いので~
一押しかもね♪


よ~~~しよしよし♪
ヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿

別窓 | 剛グレン睡眠タメ4装備各種 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| MHF ひつじのルンルン♪狩り日記 | NEXT
