ゆったり~まったり~日々の狩りもようをご報告してます♪ 現在~Xbox版フロンティア鯖4在住♪
別窓 | スポンサー広告 | top↑
剛グレン睡眠タメ4で逆鱗剥ぐんだって!!
皆様、こんばんわ(*゙ω゙*)
 


ハッピーハッピーでルンルンしてますかぁ???

♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ♪


今日は~グレンの睡眠タメ4教室です♪

(*´艸`)
むひゃひゃひゃひゃwwww


実はラムさん~
念願のルコランス強化まで、逆鱗@1枚となりましたw

ここまできたら~
もぉ~1番乗りでそろえたいですよねぇ

(*´艸`)ぐふゅふゅふゅふゅふゅふwww


そんな感じで~こっからは真面目デス



(*´艸`)ぐへへへへへへへ


☆☆ラムさんの尻尾斬り講座☆☆


はぃ、じゃぁ始めますよ。

まずは、クエ全体のお話をして~
その後~各武器の詳しい装備や手順、流れをお話しますねw


現在、この睡眠タメ4は~
まだ野良でもそのやり方が確定しておらず~

お部屋ごと、主サマごとに、やり方が若干違うのが現状なんですねw

(*´▽`*)うんうん


まずは、睡眠タメ4の動画をいろいろ観ることをオススメしますw
やり方や視点もいろいろですが~
まずはいっぱい見て、その流れをつかんでくださいw


大きく分けて、3睡眠で斬る場合と、4睡眠で斬る場合があります。

さらに、4睡眠でも毒あり、毒なし、爆弾ありとか…


正直、これ~ワッケワカメなんですよw

┓(´ω`)┏ふぅ=зЗ



そこでだ ( ̄‥ ̄) !!!!! 

研究に研究をかさね、

ラムさん的にもっとも安定して~
もっともエコで~

もっとも強欲な~

睡眠タメ4方法をここで提案しますw

ヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿


装備は全武器→剥ぎ取り名人のバトルコック!!!

大剣は餓狼なし!!!

会心の砥石不要なので~
ラヴィの鱗や劇薬、キャラバンPがない人でも安心!!!!

それでも全力で安定を目指しましょ!!!!!


できるだけ簡単な装備で~
できるだけ多くの人にチャレンジしてもらいたい!!!!

これがラム流ってわけよw
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+


では、具体的な流れいきますねw


( ̄∀ ̄) ゴホン


PT構成は~

大剣 : 匠攻撃大 (フォルテ)
笛 : 睡眠剣+3
ガン×2 : 撃ちます…



毒、爆弾ありの4睡眠で逝きます。


睡眠爆弾睡眠睡眠麻痺→シビレ罠→睡眠(爆弾)→尻尾斬って捕獲!!



もぅ少し詳しくいこうか??

ご飯は火事場飯を。


開幕全員でキャンプからヨ~~イドン♪

互いに健闘を祈りあい~7番へ向かいます。
カワイイ~エルペに癒されつつ~奥のツタを一気に登りましょw


登りついたエリア6番で各自準備を整えます。

笛は自分強化と攻撃を1度吹き。秘薬をごくり。

ガンは毒弾Lv2を装填し、秘薬をごくり。

大剣は栄養Gで火事場を発動。


そして、またツタを登り~
グレンの登場するエリア5に突撃しますw


この時、ホストは大剣に。
でも~その後すぐにガンの2人も入ってください!

笛もすぐに入りましょw

エリアに入ると~
グレンちゃんが落っこちてきますw

ガンナーは即、毒らせつつ1睡眠目を入れましょw

詳しい弾の撃ち方はまた別で説明しますねw

グレンがお眠りになったら~
全員で大タル爆弾を2個つづおきます。

笛は攻撃のかさねを、大剣も各種準備を整えたら~
1回目のタメ4を決めます!

つづいて~2睡眠目。で2回目タメ4ドカーン
3睡眠目で3回目のタメ4ドカーン。

でつぎの4睡眠目がけっこう大変なんですねw
だから~ガンは麻痺を入れます。

麻痺が入ったら~ガンはまた睡眠弾を撃ちまくりましょw

笛さんも4睡眠目は睡眠剣でお手伝いします。

そして~
笛さん麻痺ガス防止のため、シビレ罠を敷きましょ!

大剣さんは麻痺&シビレ罠中にタメ4を2回尻尾に当てましょ!

これで4睡眠目がきますねw

ここで上手に寝せれても~
雷で起こされてしますこともあります。

こればっかりは~仕方がありませんw
天には逆らえずですので~
素直にリタして出直すことをオススメします。

無事に逝けましたら~残った爆弾をおいちゃお♪
(大剣の火力によっては、いらなくなります)


4回目のタメ4いきましょ!

ガンは落とし穴をしかけ、麻酔玉を握りしめて待機です。

笛はブーメランGを握りしめつつ~
捕獲可能になるになることを祈りつつ~
マークを凝視。

タメ4が決まると、捕獲おkに!

ブーメランで尻尾を斬ります!
尻尾が斬れると~前方にグレンが吹っ飛び~
そのまま落とし穴にw

はぃ、捕獲!!!!

ニンマリしながら尻尾を剥ぎ剥ぎしますw

(*´Д`)アヒアヒ



どぅ??大体の流れはつかめた???


では、今度は書く武器ごとにより詳しく解説しましょw


ガンナー編はこちら♪

睡眠剣笛編はこちら♪

大剣編はこちら♪
関連記事
別窓 | 剛グレン睡眠タメ4装備各種 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<剛グレン睡眠タメ4 【番外編】3睡眠バージョンもやってみた♪ | MHF ひつじのルンルン♪狩り日記 | 剛グレン睡眠タメ4【ガンナー編】剥ぎ取りコック装備で♪>>
この記事のコメント
こんにちわ~~~ぃe-420

> はじめまして 

はじめまして♪
♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ♪

> いつも楽しくみせてもらってます

ありがとぉ~~ござります♪
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

素敵な装備ありがとうございます!!!

そうですw
わたしはランサーです♪
(*´Д`)アヒアヒ

パリアFXをお使い方~
けっこういらっしゃいますよね♪

FXは優秀ですもんねw

よし!!!
翼破壊しまくらなきゃデス♪
♪┌U・ェ・U┘♪└@(・ェ・)@┐♪

ご引退されちゃったんですか??
寂しいですね♪

またの復活を…密かにお待ちしてます♪
(*´Д`)アヒアヒ

2011-06-23 Thu 09:39 | URL | ひつじ(*´Д`) #-[ 内容変更]
こんにちわ~~ぃe-420

> うちもできたぁ
> らむさん、ちゃお~~(≧∀≦)

ぺねちゃん~!!ちゃお~~~♪
;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;


> うちも団内メンバーで
> 剛ぐれんのしぽぽ切りできましたぁ♪ヾ(^▽^)ノ♪
> 4回おねむバージョンで

おおおおおw
いいねぇぇぇぇぇ!!!!
・:*:・(*´エ`*)・:*:・

> しか~も
> いきなり剥ぎ取りで
> げきり~~~~~~~~ん(=゜ω゜)ノニヒヒ~

おおおおおおw
おめぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!


> あとは古龍種の稀珠……
>
> でわまたねん

コリュウシュのマレダマ???
ナニソレ???

オイシイノ????

p(´⌒`q)見たことがないデス…
2011-06-23 Thu 09:18 | URL | ひつじ(*´Д`) #-[ 内容変更]
こんにちわ~~ぃe-420

> こんにちわー♪
> コックで3睡眠で逝けるようになったし、めでたしめでたし♪

だねぇぇぇぇぇw
3睡眠もお見事だったねぇ!!!

めでたいめでたい♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

> あれはコックで逝かなきゃ意味ないよねーwww
>
> ってかコックでしか逝かないし( *´艸`)

んだんだw

ちょ~~強欲だもんね!!!!
(*´Д`)アヒアヒ

> めんどーな記事のUPお疲れさんでした♪

疲れました( ̄ω ̄)

やっぱりなれないことは~
するもんじゃないっぺ♪
ヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿
2011-06-23 Thu 09:07 | URL | ひつじ(*´Д`) #-[ 内容変更]
こんにちわ~~ぃe-420

> こんにちわーー(*´∇`*)
>
> らむちんの生「まぁじで~??」をきけてうれしいココ♪です(*´∇`*)
>
> ブログが生声で最近聞こえてくるよ~~ww

あはははははwww
まぁぁぁぁぁぁぁぁぁじで????

生声で・・・(*´Д`)アヒアヒ


> 先日は団員さんまでお世話になってありがとう~~♪
>
> 小さな団なのでなかなか人がたくさんいることが久々でした~♪
>
> またあそんで~~~

うんうん♪
こちらこそ~お世話になりましたw
また~わいわいしようねぇ♪

;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;

団員サマにもヨロシクめぇぇぇぇぇ♪

> まだらむちんのあひ~~~をきいてないぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ
>
> ふひひ
>
> でわーー

ココちゃんの~
ぁひ~~~もまだ聞いてないぞ♪
♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ♪

今週はァヒァヒなクエがたくさんだからw
いっぱいァヒ声きけるかなw
(*´Д`)アヒアヒ
2011-06-23 Thu 08:46 | URL | ひつじ(*´Д`) #-[ 内容変更]
こんにちわ~~ぃe-420

> ナイスですん♪
> Rum様、ぉ久です~(´∀`*
>
> 相変わらずァヒァヒされているようで良かったですww

えええw
それは~それは~~~

毎日ぁひぁひでございます♪
(*´Д`)アヒアヒ

> 剛グレン睡眠タメ4手順スバラシイ出来ですね(^^ 
>
> GJ!

ありがとうござります♪
・:*:・(*´エ`*)・:*:・


> ワタシもフォルテ担いで部屋主やったりもしますが、いかんせん新歌舞伎がないから、通常なら4睡眠かかる所を無理やり3睡眠でやってますww
> (社会人なので多忙の為、時間短縮コースでw)
>
> 匠・特4フォルテなら会心の砥石いらずだし、爆弾も使わないので持込みもいら茄子♪
> (劇薬はいりますがね;;)

確かにw
特4だったら~いけますね♪
ただ~~~それだと剥ぎ取り装備ではムリですねw

新歌舞伎ならいけるんですけどねw

やっぱり剥ぎ剥ぎを…剥ぎ剥ぎを・・・・
(*´Д`)アヒアヒ

> そそ♪ワタクシの逆鱗マラソンは一旦終了しまして無事、【ニゲル=ウルティオ】が完成しました~(>∀<ノヒャッホー!!

おめぇぇぇぇぇぇwww
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


> いやァ自由区で野良PTに飛び込み、皆の視線がイタかったです(∀`*
> (ジコマン乙!w)

わっっっかるww
わたしも~~申し訳なくてねw
ウルティオでごめぇぇぇぇぇぇぇぇん!!的な??
(ジコマンうざし)


> 今日も衝撃クシャでウルティオ担いでドヤ顔するぜぇ~( ̄ー+ ̄
> ☆
>
> トゥリスにしてもらっていいですか?`△´ 
>
> ゴ・・・ゴ゙メンナサイ><

あはははははははwww
いやいや~ウルティオでしょ??

私は断固ウルティオで逝きますょ♪
♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ♪
2011-06-23 Thu 08:36 | URL | ひつじ(*´Д`) #-[ 内容変更]
こんにちわ~~ぃe-420

> おはよう~ござい
> グッジョブ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
>
> こりゃ~参考になりますなd(⌒ー⌒)!
>
> 素晴らしい(~▽~@)♪♪♪

ありがとぉ~~~ござります!!!

もっと誉めてぇぇぇぇぇぇ!!!
;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;


> そして・・・アップご苦労様っすヾ(´▽`*)ゝ

疲れましたです(`∇´ゞ

(。ノε`。 )ぷぷ
2011-06-23 Thu 08:29 | URL | ひつじ(*´Д`) #-[ 内容変更]
らむさん、ちゃお~~(≧∀≦)

うちも団内メンバーで
剛ぐれんのしぽぽ切りできましたぁ♪ヾ(^▽^)ノ♪
4回おねむバージョンで

しか~も
いきなり剥ぎ取りで
げきり~~~~~~~~ん(=゜ω゜)ノニヒヒ~

あとは古龍種の稀珠……

でわまたねん
2011-06-21 Tue 19:49 | URL | Penelope #-[ 内容変更]
コックで3睡眠で逝けるようになったし、めでたしめでたし♪


あれはコックで逝かなきゃ意味ないよねーwww

ってかコックでしか逝かないし( *´艸`)


めんどーな記事のUPお疲れさんでした♪

2011-06-21 Tue 16:54 | URL | ★漆黒★ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-20 Mon 16:39 | | #[ 内容変更]
こんにちわーー(*´∇`*)

らむちんの生「まぁじで~??」をきけてうれしいココ♪です(*´∇`*)

ブログが生声で最近聞こえてくるよ~~ww


先日は団員さんまでお世話になってありがとう~~♪

小さな団なのでなかなか人がたくさんいることが久々でした~♪

またあそんで~~~

まだらむちんのあひ~~~をきいてないぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ふひひ

でわーー
2011-06-20 Mon 15:57 | URL | 匿名希望@ココ♪ #-[ 内容変更]
Rum様、ぉ久です~(´∀`*

相変わらずァヒァヒされているようで良かったですww

剛グレン睡眠タメ4手順スバラシイ出来ですね(^^ 

GJ!

ワタシもフォルテ担いで部屋主やったりもしますが、いかんせん新歌舞伎がないから、通常なら4睡眠かかる所を無理やり3睡眠でやってますww
(社会人なので多忙の為、時間短縮コースでw)

匠・特4フォルテなら会心の砥石いらずだし、爆弾も使わないので持込みもいら茄子♪
(劇薬はいりますがね;;)


そそ♪ワタクシの逆鱗マラソンは一旦終了しまして無事、【ニゲル=ウルティオ】が完成しました~(>∀<ノヒャッホー!!


いやァ自由区で野良PTに飛び込み、皆の視線がイタかったです(∀`*
(ジコマン乙!w)


今日も衝撃クシャでウルティオ担いでドヤ顔するぜぇ~( ̄ー+ ̄


トゥリスにしてもらっていいですか?`△´ 

ゴ・・・ゴ゙メンナサイ><

2011-06-20 Mon 12:40 | URL | ☆アン☆ #mQop/nM.[ 内容変更]
グッジョブ(〃⌒ー⌒〃)ゞ


こりゃ~参考になりますなd(⌒ー⌒)!


素晴らしい(~▽~@)♪♪♪


そして・・・アップご苦労様っすヾ(´▽`*)ゝ
2011-06-20 Mon 07:48 | URL | アムロ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| MHF ひつじのルンルン♪狩り日記 |
