ゆったり~まったり~日々の狩りもようをご報告してます♪ 現在~Xbox版フロンティア鯖4在住♪
別窓 | スポンサー広告 | top↑
剛グレン睡眠タメ4【ガンナー編】剥ぎ取りコック装備で♪
皆様、こんばんわ(*゙ω゙*)
 
ごめんね!
今日は真面目な攻略記事デス・・・・

(*´Д`)アヒアヒ

総集編をまだ読んでないかたは、まずこちらからお願いしますね♪
ラムさん推奨の全体の流れを理解してないと、各武器編を読んでもダメですからね!


サクッと本題いきますよw


剛グレン睡眠タメ4【ガンナー編】の教室デス♪


では、まずはラムさんオススメの~
ガンナー強欲装備をご紹介!!!


ガンナーの必須推奨スキル

反動軽減+2
装填数UP
高級耳栓
剥ぎ取り名人
根性

反動2と装填UPがあれば十分なのですが~

安全と安定と強欲を追求( ̄^ ̄)

高耳と根性と剥ぎ取りをつけときます。

(*´▽`*)大事ょ



意外と簡単にお手持ちの装備で~
組み合わせできるかなって思いマス♪

例えばこんな感じ

グレン剥ぎガン1 

ビストロRキャップ ●● 根性珠G 根性珠G
ビストロRベスト ●● 獣剥珠
ファランFガード ●●● 反動珠G 反動珠G 反動珠G
ビストロRエプロン ●● 皮剥珠 剛力珠
ファランFブーツ ●●● 音無珠G 音無珠G 音無珠G

根性カフPB1


スキル
反動軽減+2
剥ぎ取り名人
高級耳栓
受け身
根性
装填数UP
探知
ダメージ回復速度-1 


ファランをお持ちでしたら~これでいいでしょw
そうでなければ~

例えばこんな感じ♪




グレン剥ぎガン2 


ビストロRキャップ ●● 根性珠G 根性珠G
ビストロRベスト ●● 獣剥珠
覇山F腕環 ●●● 根性珠G 根性珠G 弾穴珠
ビストロRエプロン ●● 根性珠G 根性珠G
エクエスFXレギンス ●●● 音無珠G 音無珠G 音無珠G

反動カフPA1

スキル
高級耳栓
剥ぎ取り名人
反動軽減+2
根性
受け身
毒半減
暑さ半減
装填数UP
ダメージ回復速度-1

ま、なんとでもなりますねw
♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ♪


根性なしでもいいなら~
腕&足をレアルにするってのがメジャーですねw

でも、実際は状態異常も装填速度もいりませんw
無くてもなんの問題もないですw

なので~万が一の根性がオススメかな♪

ま、気楽にいきましょ~w
♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ♪





ガンナーさんの持ち物

毒弾LV2
睡眠弾LV1
睡眠弾LV2
麻痺弾LV2
毒弾LV1
秘薬
回復G
ブーメランG
睡眠LV1の調合(ネムリ草&カラの実)
調合書2冊
大タル爆弾
粉塵
捕獲用麻酔玉
落とし穴
シビレ罠
戦闘復帰玉(まさかの事態にあると安心)
剥ぎ取りの極意(強欲な方のみ)


ガンナーに爪護符はいらないですね。
(*´▽`*)ですね



ガンナーさんの動き


開幕、元気に挨拶!
(。・ω・。)ノ ヨロシク♪

エリア6で秘薬をごくり。
毒弾LV2を装填。

大剣サマに続いて~ツタを登りエリア5に突撃!!


グレンが墜ちてきたら~
すぐに弾を撃ち始めます。


ここで弾の撃ち方紹介!!!!

(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!


現在、野良では睡眠LV1から撃つ方法が流行りみたいですが~
ラムさん的には睡眠LV2から撃つほうがより安定すると思います。


ので、そちらを紹介しとく!!!!


《基本データ》
 
グレン各耐性値

麻痺 300 上昇値 350
 
毒  200 上昇値 300
 
睡眠 100 上昇値 200



これで、睡眠睡眠睡眠麻痺睡眠

させるため、ガンナー2人で上手に撃っていくわけ。
(*´▽`*)わかる??


問題は睡眠なのよ。。。


睡眠耐性値は~4睡眠させるので~

100-300-500-700

となっていきますね♪

これを、睡眠弾LV2の調合を使わずに撃ちたい!!

だって眠魚は買えないもん!!
 
(*´▽`*)エコがテーマですから


研究と計算を重ねた結果、こうなりました。

o(`▽´)oよ~~く聞いて!!


毒LV2×2
   
睡眠LV1×2
 
睡眠LV2×3
 
睡眠LV2×5
 ↓
麻痺LV2×3
 

睡眠LV1×8
  (睡眠剣笛が12回こづきでお手伝い)


これを2人で同時に撃つ!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


最後の4睡眠目は~
状態異常スキルの有無等で弾数が変わることもあります。

ので、睡眠を8発撃っても寝なかった時は~

ガンナーどちらか1人が、様子をみつつ~
睡眠LV1の9発目を撃つようにしましょ。

この撃ち方なら~
意外と時間はあります。

あせらず、正確にです。

上手に撃てれば、グレンは開幕から1歩も動かずに~
尻尾を斬られることになりますねw

(*´▽`*)そうなの


1睡眠目がきたら、大タル爆弾を2個置きましょ。

グレンがタメ4後、目覚めると、かってに爆発しますので~
ガンナーさんは起爆する必要はないです。



以下順調に弾を撃って~

ラスト4睡眠目まできましたら~
残ってた爆弾を置いちゃいます。

ただし、これは大剣サマの火力によっては~
いらないです!
 
そしてグレンの右斜め前方に落とし穴をはります。



これは経験して感覚をつかんでくださいw



あとは、尻尾を斬られて~吹っ飛んできたグレンちゃんが~
ポトリと罠に落ちるので~
麻酔玉を投げつけて~捕獲!!!

1人はブーメラン部隊になってもいいですねw

こんな感じで終了となります。
;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;



もし、尻尾が斬れても、捕獲体力にならなかったら~
毒弾を撃って、毒をいれて、捕獲体力になるまで~
みんなで別エリアに避難するといいですねw

(*´▽`*)安全第一です


この睡眠タメ4は~
正直ガンナーさん次第です!!!

(*´Д`)アヒアヒ


できるだけ、正確確実迅速に弾を撃つ!!!

これですねw


高耳があれば、できるだけグレンに近づいて撃つことをオススメします。
弾が外れる確立も減りますし、着弾までの時間も早くなります。


必ず、事前に全員で手順の確認をしましょねw


あとは、みんなの息が合ってくるまで~
何戦か練習のつもりでw

ゆっくり、あせらず、全力で♪


よ~~~し!!

ガンバレ!!o(`・д・´)oガンバレ!!



 








関連記事
別窓 | 剛グレン睡眠タメ4装備各種 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<剛グレン睡眠タメ4で逆鱗剥ぐんだって!! | MHF ひつじのルンルン♪狩り日記 | 剛グレン睡眠タメ4【睡眠剣笛編】 剥ぎ取りコック装備で♪>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| MHF ひつじのルンルン♪狩り日記 |
