ゆったり~まったり~日々の狩りもようをご報告してます♪ 現在~Xbox版フロンティア鯖4在住♪
別窓 | スポンサー広告 | top↑
剛グレン睡眠タメ4【睡眠剣笛編】 剥ぎ取りコック装備で♪
皆様、こんばんわ(*゙ω゙*)
 

飛竜種の逆鱗が欲しいのかぁ~??
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



って感じでねw

ラムさん~5枚そろったぴょ~~ん♪
よぃよ~ぃ♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ♪そぃそ~ぃ


これで、より一層の自信をもって書かせていただきます。
この方法なら100戦100勝の安定感!!!

(。-`ω´-)b ドスコイ!!!!



団員の皆様すごかったね
゚.:・*(´∀`人)*・:.゚+


では逝きましょか

まだ総集編を読んでないかたは、そちらからヨロシクお願いしますね♪
ラムさん推奨の全体の流れを理解してないと、各武器編を読んでもわからないですからね!





剛グレン睡眠タメ4【睡眠剣笛編】の教室デス♪


では、まずはラムさんオススメの~
睡眠剣笛強欲装備をご紹介!!!

睡眠剣笛の必須推奨スキル

睡眠剣+3
高級耳栓
捕獲名人
笛吹き名人
剥ぎ取り名人
根性


こちらも~
睡眠剣+3、捕獲名人、笛名人があれば十分なのですが~

安全と安定と強欲を追求 (`∇´ゞ
 

高耳と根性と剥ぎ取りをつけます。

(*´Д`)アヒアヒ



現在は、眠剣珠Gという素晴らしい装飾品があるので~
装備はいくらでも自由に組めるはずw

(*´▽`*)そそ



そんな珠がなかった時代につくった装備はこちらw

グレン剥ぎ笛

ビストロRキャップ ●● 獣剥珠
ビストロRベスト ●● 皮剥珠 音無珠G
ガノスRアーム ●●● 根性珠G 根性珠G 根性珠G
ビストロRエプロン ●● 音無珠G 音無珠G
神楽・覇【袴】●● 根性珠G 笛吹珠G

睡眠剣カフPA1

武器スロ ●● 捕獲珠G 捕獲珠G


スキル
睡眠剣+3
捕獲名人
高級耳栓
剥ぎ取り名人
根性
受け身
毒半減
暑さ半減
笛吹き名人
ダメージ回復速度-1


ご覧の通り、この装備だと武器スロ2個使いますが~
スロ2の攻撃UP吹ける笛はたくさんあるんですね♪

たとえば~

マドロミオーボエ、
スイートラプソディー
くろくろ(アオーン)←スロ3
ヘビィバグパイプ 等


装備ですが、ガノスRや神楽睡眠剣+5のってます♪
 

なので、G珠やカフを自分なりに組み合わせれば~
睡眠剣は容易につけられますね♪

完全非課金も可能です♪

(*´▽`*)いいねぇ


笛さんの持ち物

睡眠剣晶
ペイントボール
ブーメランG
秘薬
回復G
粉塵
捕獲麻酔玉
落とし穴
シビレ罠
大タル爆弾
戦闘復帰玉(あると万が一の時に便利)
剥ぎ取りの極意(強欲な方のみ)


笛さんの動き
 
*あくまで、ガンナーの弾の撃ち方が、ラムさん提案する方法である場合です。
 ガンナーの撃ち方については、ガンナー編をご覧くださいね♪


開幕元気に挨拶!

エリア6で秘薬をごくり。

ここで自分強化&攻撃を1回吹いておきましょ♪

大剣サマ、ガンナーさまに続いて~
エリア5に突撃します。


エリアに入ったら~すぐに睡眠剣晶を装填しときます!

これ、演奏後だとウッカリ装填忘れるのよねぇwww
(´-ω-`;)ゞポリポリ


そして、弾かれ無効&攻撃かさねがけを吹きます

絶対に弾かれ無効も吹いてねw
じゃないと~カツンカツン大変なことになりますから!

(*´艸`)ムフフ



グレン1回目の睡眠がきたら~
みんなと一緒に大タル爆弾おきますょ♪

タメ4が入ってグレンが目覚めたら~
ここでササッとペイント投げておきます。

2睡眠目あたりでもう1度重ねがけ吹いときましょか??

うん。けっこう暇ですからねぇww
(*´▽`*)気楽なの




3睡眠目入ったら~武器出し状態でポッケに待機

グ~グ~寝てるグレンの左翼と頭の間ですねw

いよいよツンツンしますよ!!
o(`▽´)o 出番だよ!


3回目のタメ4から目覚めたら~
即グレンの足にこずきをツンツンツンと3セット、計9回いれますよ!!

グレンは麻痺してますから~
比較的簡単にツンツンツンできると思いマスw

9回ツンツンできたことを、残った剣晶の数で確認し~
(残りが21個ならおk♪)

いい感じだったら~シビレ罠をつなぎます!!!

ここ重要です(。・ω・。)ノぁぃ♪

グレンは麻痺後麻痺ガスを出しますので~
これは大剣サマにとっては致命的デス!!!!

これを防止する意味でも~
シビレはなにがなんでも~最優先でセットしましょ!!!


シビレ罠の敷いたら~
その場で武器を出して~さらに1セット、3回ツンツンツンしますw

合計12回つか殴りすることになりますねw


これで4回目の睡眠がきますw

笛のこづき方ですが~
多くの野良部屋では、睡眠弾LV2を温存する撃ち方をしますので~
2睡眠目から4回づつ~こづく方法が主流なんですよw

これでもできますが・・・・

毎回毎回睡眠がけっこう危ういんですw
ラグでこづきが入ってなかったり~
1発多く当たってたり・・・などなど~

これで~もぅ失敗ですからね!!
p(´⌒`q)))くぅぅぅ・・・・

ラムさん的には~
睡眠2をバンバン撃って~
最後の4睡眠目で睡眠剣12こづきバージョンをオススメします!!


4睡眠目まできたら~

後はブーメランGを握り締めて~
グレンの後方に待機します。

この時、地図を拡大しておくと~
捕獲可能かが見やすいですねw

タメ4が入ったら~
捕獲可能か~みんなに~その旨を伝えます。

伝えつつ、ブーメランGを尻尾に投げまくりましょ!!

捕獲可能にならなくても~
尻尾は斬れることがありますからねw

上手に斬れて捕獲可能なら~

おしまい(*´▽`*)

ニンマリと剥ぎ剥ぎタイム突入ですw

捕獲不可なら~
ガンナーさんが毒を入れます。

上手に逃げましょ♪



笛さんは装備さえ作れば比較的簡単のチャレンジできる~
美味しいポジションですねw

スタンとれとか言われませんし♪

求人でも笛さんの需要かなり高いので~
一押しかもね♪


よ~~~しよしよし♪
ヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿

関連記事
別窓 | 剛グレン睡眠タメ4装備各種 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<剛グレン睡眠タメ4【ガンナー編】剥ぎ取りコック装備で♪ | MHF ひつじのルンルン♪狩り日記 | 剛グレン睡眠タメ4【大剣編】    剥ぎ取りコック装備で♪>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| MHF ひつじのルンルン♪狩り日記 |
