ゆったり~まったり~日々の狩りもようをご報告してます♪ 現在~Xbox版フロンティア鯖4在住♪
別窓 | スポンサー広告 | top↑
剛グレン睡眠タメ4【大剣編】    剥ぎ取りコック装備で♪
皆様、こんばんわ(*゙ω゙*)
 

ウルウルティ~~~オ♪
  ウルティ~~~~~~オ♪

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


やっとでけたぞょ♪ルコココの剛ランス♪

じつは、逆鱗はゲットしたのですが~
強欲が足りないっていうまさかの事態だったのょ。

(*´▽`*) 無欲でごめん・・・


渾身の力を込めて~
強欲をむしりとりましたw
(影武者サマがね♪)



というわけで~
本日尻尾斬り講座最終回逝きますよ!!

まだ総集編をよんでないかたは、そちらから先に読んでくださいねw
ラム推奨の全体の流れを理解してないと、各武器編を読んでもわからないですからね!


剛グレン睡眠タメ4【大剣編】の教室デス♪


ではでは~~まずはラムさんオススメの~
大剣強欲装備をご紹介!!!!


大剣の必須推奨スキル
(武器がフォルテペルフェットの場合を想定して書きます)



攻撃UP【大】
火事場+2
大剣術大
←キャラバンスキルです♪
剥ぎ取り名人


フォルテの場合、ガロウなしで逝くなら~
キャラバンスキルが必須になります♪
(1回も会心がでなかった場合を想定して計算してます♪)

ちなみに~大蛇の大鉈LV100の場合は~
強撃剣晶を使用すれば、キャラバンスキルははずせます。



グレン大剣

ビストロRキャップ ●● 匠珠
ビストロRベスト ●● 剛力珠 剛力珠
シカリの篭手・魁 ●●● 剛力珠 剛力珠 剛力珠
ビストロRエプロン ●● 剛力珠 剛力珠
ベルFXグリーブ ●● 剛力珠 剛力珠

匠カフPA1

スキル
攻撃UP【大】
見切り+2
火事場+2
剥ぎ取り名人
受け身
斬れ味レベル+1
ダメージ回復速度-1


エコがテーマですから~
餓狼は使いません( ̄ω ̄)

キャラバンPがないかたも~
ラヴィ鱗の在庫が心配なかたでも~

のびのびPTに参加して欲しいのでw
(*´▽`*)んだ


大剣さんの持ち物

栄養G
鬼人G
怪力の丸薬
回復G
秘薬
粉塵
力の護符・爪
捕獲麻酔玉
落とし穴
シビレ罠
大タル爆弾
砥石
戦闘復帰玉(万が一の時あると安心)
剥ぎ取りの極意(強欲な方のみ)


大剣さんの動き

開幕!はぃ~元気に挨拶!!
(* ´ I`)ノ ほぃ

エリア6で火事場を発動

ホストをいただきたいので~
一番にツタを登って~
エリア5に突撃です!!


エリアに入ったら~
鬼人Gを飲みますかなw

( ̄ω ̄)ですな。


グレンがお眠りになったら~
みんなで大タル爆弾をおきますょ♪

(大蛇の場合は爆弾いらないデス!!)


笛の重ねがけが終わったら~
いよいよタメ4入ります!!!
 
斬るのは、尻尾の先端についてる~
水色のトゲトゲですw


グレン尻尾
ここじゃなきゃ~~~ダメです!!!!

立ち位置はもう何度も練習して覚えるしかないですねw

ガンバレ!!o(`・д・´)oガンバレ!!


怪力の丸薬を飲んで~
30秒以内に斬ります!!!(丸薬の効果は30秒のみです)


思いっきりぶった切りましょ♪


2回目も同様、お眠りになったら丸薬飲んで斬ります。

3回目もお眠りになったら丸薬飲んで斬ります。

ここで麻痺&シビレ罠がきますので~
さらに尻尾にタメ4を2回きめましょ!!!

この時は尻尾の先端に当たらなくても大丈夫ですw

尻尾にあたればなんとかなりますwww
(*゙ω゙*)慣れるまで~けっこう難しいのよ!!


そして~グレンは4回目の睡眠タイムにw


ここでも残った爆弾を1個つづ設置しますw
(もっちろん大蛇の場合はいりません♪)


呼吸を整えて~最後のタメ4ですよw
スゥー ( ̄‥ ̄) ハァーー 


また丸薬飲んで~ズバンっといきます!!!


ブーメラン部隊が尻尾を斬りおとしてくれたら~
わぁぁぁ~~ぃと喜びましょう♪

ヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿



果敢に斬りにいっても~おkデス♪

ダメージが足りなくて、捕獲できないときは~
毒弾を撃ってもらいましょ!!!


うん。こんな感じですねw
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*)



どうでしょか?
これは、あくまでラムさん個人が最もいいと思った方法で~
他にもやり方はいろいろありますw


うん。そう。
あくまで参考にですw

他にご意見、気になる点、等々ありましたら~
なんでもヨロシクお願いします!!!
;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;




最後になりましたが~


今回、このグレン斬りにお付き合いくださいました~
全ての皆様の感謝いたします!!

あ~でもない~こ~でもない~って~
試行錯誤してくれてありがとうw

いろいろ教えてくださって~
ありがとうw

一生懸命、緊張に耐えてガンを握ってくれて~
ありがとうww

なんどもなんども細かいダメージ計算~
ありがとうww

無茶ぶりで装備つくってくれて~
ありがとうww

バリバリ大剣振りつづけてくれて~
ありがとうww


おかげさまで~

ウルウルティ~~~~オ!!!!!!!!
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆



今回の試行錯誤も~
けっこう楽しかったデス♪

(*´艸`)うひひひひ

どうぞこれからもヨロシクねぇw


ホントにありがとぉ~ございました!!!!

.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。


さ、尻尾きりにいこぉぉぉ!!!!!
ε=ε=┏((*´Д`)┛ ぁひぁひ









 
関連記事
別窓 | 剛グレン睡眠タメ4装備各種 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<剛グレン睡眠タメ4【睡眠剣笛編】 剥ぎ取りコック装備で♪ | MHF ひつじのルンルン♪狩り日記 | 祭りと韋駄天とァヒ顔(*´Д`)アヒアヒ♪>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| MHF ひつじのルンルン♪狩り日記 |
