ゆったり~まったり~日々の狩りもようをご報告してます♪ 現在~Xbox版フロンティア鯖4在住♪
別窓 | スポンサー広告 | top↑
グークのガラクタを集めて♪
皆様、こんにちわ(*゙ω゙*)


なんだか~すっかり空は秋ですね
・:*ポ~:・(*´エ`*)・:プ~*:・


入道雲は消えて~
いわし雲??うろこ雲???げきりん雲??

なんて名前だっけ(ーAー;)??

あの空高い薄い雲、そう、アレよ。


見上げたら~アレでした(*´▽`*)



そんな今日この頃~
フロンティアもぼちぼち秋の大型アップデートに向けて~
新情報が出てきましたねw

新モンスターは牙獣種だってね

( ̄ω ̄) ヘェェェ~


ババコンガをスリムアップしたような・・・
手長猿っっぽいような・・・

そんなシルエットに見えたw

( ̄ω ̄) ふぅ~~~ん



最初は~蜘蛛にする予定だってみたいよ


まぁぁぁぁぁじ、蜘蛛にならなくてよかった
 
ガクガク(((;゚Д゚;)))ブルブル




巨大蜘蛛だなんて~

キモすぎだもんね!!!


か弱い乙女は虫大嫌いなんデス ( ̄‥ ̄) フンガー 



9月28日まで~@1ヶ月ですよ
♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ♪





☆☆ラムさんの徒然なる日々☆☆


ねぇ~、みんなグークかわいがってる???


ラムさんさぁ~
基本~放置プレーしてたんだよね( ̄∀ ̄)

そしたらアヒル~ご機嫌斜めでさ~

抱き上げようとすると~
全力で暴れて抱っこ拒否すんの。


クソかわいくないじゃん(-_-#)???


だから、さらに放置プレーしてたら・・・・・・





アヒルに家出されたよっщ(゚Д゚#щ)))


めんどくしゃい~((≧ε≦))

まんどくしゃい~(((≧ε≦)))

めっちゃくさい~(((((≧ε≦)))))




でもね、グークのお守りをゲットすると~
いいことがあるって(゜∇゜;)))マジ???



そう聞いて、態度を一変(`∇´ゞ

全力で呼び戻して~
ご機嫌とって~
ゴマすりました
 
((((´∀`)_旦 お茶デスどぅぞアヒル様





で、グークのガラクタ集めも始めたの。
(*´▽`*)うん


グークのガラクタを99個集めると~
グークのお守りがもらえます。


では、ガラクタの集め方です。
゚.:・*(´∀`人)*・:.゚+


お世話ニャンコに話して~
おじぃ~からグーククエを受けます。

へんてこなピンクのアヒルマークがつきます。

(* ̄∀ ̄)・・・・


樹海のクエが人気みたいだけど~
ラムさんは、漆黒サマオススメの雪山が好きデス!!!!

なぜなら~~~~ん
ヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿


雪山はガラクタの出るポイントが全て採取なの

だから、ピッケルとかの道具が不要!!!!!!!!

モドリ玉だけでいいわけw
準備が楽でしょ
♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ♪



てかね、そもそもラムさん・・・・・

あの採掘の音~

カツーーン・・・カツーーーン・・・・カツーーン・・・・・

カツーーーー・・・・・カツーーー・・・・・・・・・・zzzZZ・・・・




寝ちゃうからさ
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 ウフゥ♪





採掘連戦不可デス (`・ω・´) オスッ!! 




そんなこんなで~
雪山でのガラクタ集めをご紹介!!!

ノマ ヽ(ω<*ヽ)ノマ(ノ*ゝω)ノノマ。゚+.(*´∀`*)ノ。+.゚ イェイ♪


ガラクタのポイントは~3箇所

これはどのマップでも同じ。
すべて確立も同じ。4%


雪山では~キャンプスタートして~
エリア1でがさごそ。

グークの大群がうろうろしてるとこがガラクタの場所w
めっちゃ~わかりやすいですw

(*´Д`) ガァー


そのまま2のガケをよじ登って~
3の巣に落ちます。

εε=(ノ゚ω゚)ノ゙ トォ~ゥ!!



そこが伝説のBigグーク出現場所!!!!!

 
ハンターより巨大なマザーグークが稀にスヤスヤ寝てるのw

グークでかw 


゚.かわゆす:・*(´∀`人)*・:うふうふ.゚+




で、近づくと起きて~落し物して消えます。

これ、ラムの経験上、100%ガラクタ~拾いましょw
(*´Д`)アヒアヒ



続いて~
エリア5の坂道を登って~
6への出口のとこね。

これ左右あるけど~ガラクタ出るのは右のみ。


そして~最後は7です。


(.-.)(:I )(゚-゚)( I:)(.-.)(:I )(゚-゚)( I:) コロコロリ~



ガラクタが出たらクリア
出なければ~リタします。

クリアすると~
またお世話ニャンコに話しかけなきゃ~
おじぃ~からクエが受けれません。


めんどいじゃん( ̄∀ ̄)??

だから~リタして~即おじぃ~からまた受ける~

これの繰り返しで間違いないねw

( ̄ー+ ̄) そだねw




このガラクタ集めしてるとね~
稀に全員同じ服を着てる集団に逢ったりするの


いろいろバリエーションあると思うんだけど~
ラムさんが出会ってのは~こんな奴。






鼓笛隊
゚.:・*(´∀`人)*・:.゚+

グーク鼓笛隊


なんかフレッシュな服。
゚.:・*(´∀`人)*・:.゚+


グーク水色



そんでさ~ こいつら~
全員落し物するんですよ(@Д@;!!!!!!


ちょ~~~~興奮しちゃって~
必死で拾ったよぉぉぉぉ~

ァヒァヒ q(≧Д≦*))((*≧Д≦)p ァヒァヒ






ガラクタ1個もなかったよ!!!!!!

ウソ━━((((;○Д○;))))━━━ン!!!!!!


あとで調べたら~
こいつらはガラクタ落とさないらしいw

・・・・・・( ̄д ̄)・・・・・ヘェー・・・・・






こんな感じで~


ラムさんもお守りゲット!!
.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。



数々の噂は聞きますが~
実際その効果はまだハッキリわからないみたいですねw

黒レイア遭遇率うp??
弁当おばちゃんがサービス??



ただ1つ、絶対に確かなのは~~~~~




(* ´ I`)ノ 小銭を拾うこと。


お守り持って~

広場にいた団員サマの周りを~
ウロウロしてみたの。


(´I `*))ウロウロウロウロ((*´I`)




ゲニのまわりをウロウロ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(-"-;))) む。


Qちゃんのまわりをウロウロ・・・・・・・58z拾った!!

おおおお!!!!(゚ロ゚屮)屮



ゲニのまわりをウロウロ・・・・・・5z拾った・・・・
 
はした金。イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜ ポイ



Qちゃんのまわりをウロウロ・・・・100z拾った!!!!

おおおおおお(*´▽`*)



Qちゃんお金もち!!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



別に、他のキャラのzを奪ってるわけではありません。
たまたまその場所で拾っただけです。
( ̄ω ̄)あくまで妄想デス。




これね~なんか楽しくてさ♪
(*´艸`)グフフフ




工房でも拾えるし~求人部屋でも拾えます。


絶対誰かのポッケから落ちたやつだよねw
(*´艸`)ムフフフ
 


よい子はちゃんとギルドに届けるんだよ。
(*´艸`)ウヒヒヒ



で、他の効果はどぅなのよ??????

これ、情報求む!!!



@(*´エ`*)@   ヨロシクめぇぇぇ




関連記事
別窓 | MHF | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<ラムさんのランス装備 アクラFX 業物2 | MHF ひつじのルンルン♪狩り日記 | 赤ラ~ララ~ラララ~ラララ~~♪>>
この記事のコメント
こんにちわ~~ぃe-420

> グ~グ~
> ガラクタすごぃじゃ~~んヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
>
> お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ありがちょ~~~~ん♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

意外と~サクっと集まってしまったのデス♪
(*´Д`)アヒアヒ

> ぃぃにゃ~ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)

そんなに見ないでぇ…(*/ω\*)))ぁはん♪


> うらやましぃんだから~ほんとにw
> (*´Д`)ァヒァヒ♪

でも~今のとこ小銭しか拾えてないのょ♪
(。ノε`。 )ぷぷ

> ぁたし~まだ1つも拾ぇてなぃよw(*´Д`)ハァハァ

雪山ガサゴソツアー逝っておいで♪
採取装備でひたすらガサゴソだょ~♪


> ヾ(゚ロ゚[壁]~~~~ヘ(゚ー゚ュ)))グイグイ・・・ラムちん~~~
> ちょぅだぃ~~~~~~~~♪

いやじゃぁ~ε=ε=┏((*´Д`))┛ぁひぁひ♪


> 壁|〃´△`)-3ハゥーがんばるよ~♪


がんばれ~♪
毎日少しづつやるといいょ♪

落ちる前の15分とかねw
(*´▽`*)うんうん
2011-09-05 Mon 10:09 | URL | ひつじ(*´Д`) #-[ 内容変更]
こんにちわ~~ぃe-420

> こんちは~っす
> そ~そ~秋だね~♪ヽ(´▽`)/
>
> 空が高いね~ヾ(´▽`*)ゝ

そぉ~~そぉ~~♪
秋だよ!!高いよぉ~♪
・:*:・(*´エ`*)・:*:・


> そ~そ~♪ヽ(´▽`)/
>
> あの雲だよね~ヾ(´▽`*)ゝ

そぉ~~~そぉ~~~♪
あの雲だょ~~♪

みえるでしょ??あれょ♪
・:*:・(*´エ`*)・:*:・


> あの雲( ̄▽ ̄;)
>
> ……あの雲ね(T_T)

うん・・・・あの雲ょ・・・
・:*:・(*´エ`*)・:*:・
2011-09-05 Mon 10:02 | URL | ひつじ(*´Д`) #-[ 内容変更]
こんにちわ~~ぃe-420

> はい、見つけられましたw
> 本当に有難うございます

いえいえw
よかったデス♪

あの説明でわかってくれると~
信じてましたw
(*´Д`)アヒアヒ
2011-09-05 Mon 10:00 | URL | ひつじ(*´Д`) #-[ 内容変更]
こんにちわ~~ぃe-420

お返事遅くなって~ごめんなさぃ!!
(´-ω-`;)ゞポリポリ


> ちゃお~~(≧∀≦)
> らむさん、こんちゃお~~(≧∀≦)

ぺねちゃん~~チャオォ~!!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

> グ~クのガラクタ集まったんだぁ
> いいなぁ~
> 最近集めてないから
> まだ10個………
> どんな効果があるのか楽しみだね

うんうんw
黒レイアとか~ホントに出やすいのかな??
(*´Д`)アヒアヒ

> 最近ず~~~ぅ~~~っと採掘で……
> 手にピッケルタコできちゃうよ(>_<。)

おぅ!!
そんなに採掘してるのねw
尊敬のまなざし送っちゃうょ!!!

> 確かに……
> あの音は………

カツーーン・・・・カツーーーン・・・zzzZZ・・・


> でわまたねん

うふふw
まったねぇ~~♪
♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ♪
2011-09-05 Mon 09:58 | URL | ひつじ(*´Д`) #-[ 内容変更]
ガラクタすごぃじゃ~~んヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!



ぃぃにゃ~ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)


うらやましぃんだから~ほんとにw
(*´Д`)ァヒァヒ♪


ぁたし~まだ1つも拾ぇてなぃよw(*´Д`)ハァハァ



ヾ(゚ロ゚[壁]~~~~ヘ(゚ー゚ュ)))グイグイ・・・ラムちん~~~
ちょぅだぃ~~~~~~~~♪



壁|〃´△`)-3ハゥーがんばるよ~♪

2011-09-01 Thu 21:13 | URL | マユちん #-[ 内容変更]
そ~そ~秋だね~♪ヽ(´▽`)/


空が高いね~ヾ(´▽`*)ゝ



そ~そ~♪ヽ(´▽`)/


あの雲だよね~ヾ(´▽`*)ゝ


あの雲( ̄▽ ̄;)


……あの雲ね(T_T)
2011-09-01 Thu 14:54 | URL | アムロ #-[ 内容変更]
はい、見つけられましたw
本当に有難うございます
2011-09-01 Thu 00:03 | URL | みすちー中佐 #-[ 内容変更]
こんにちわ~~~ぃe-420

> こんにちわ私事で
> 申し訳ないのですがMHF新着情報のプラグインHTML
> を教えていただけませんか?
> ちょっと探してみたもののどこにあるかも解らなくて、、
>
> お願いします

ふむ( ̄ω ̄)
お急ぎだといけないので~~

先にお返事書いちゃいます!!


お教えしますょww


フロンティアの公式ページの~
ファンワールドってとこに~

『ブログ』って項目があるので~
そこをポチっとなしますと~

同意して進む・・・ってやつが出ますので~
そこにありますw

説明・・・下手でスイマセンwww
(´-ω-`;)ゞポリポリ

他にもいろいろブログパーツありますよw
(*´Д`)アヒアヒ

中佐殿なら~この説明でわかるはず!!!

うむ( ̄ω ̄)

2011-08-31 Wed 22:38 | URL | ひつじ(*´Д`) #-[ 内容変更]
らむさん、こんちゃお~~(≧∀≦)

グ~クのガラクタ集まったんだぁ
いいなぁ~
最近集めてないから
まだ10個………
どんな効果があるのか楽しみだね

最近ず~~~ぅ~~~っと採掘で……
手にピッケルタコできちゃうよ(>_<。)
確かに……
あの音は………

でわまたねん
2011-08-31 Wed 17:39 | URL | Penelope #-[ 内容変更]
こんにちわ私事で
申し訳ないのですがMHF新着情報のプラグインHTML
を教えていただけませんか?
ちょっと探してみたもののどこにあるかも解らなくて、、

お願いします
2011-08-31 Wed 17:13 | URL | みすちー中佐 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| MHF ひつじのルンルン♪狩り日記 |
