ゆったり~まったり~日々の狩りもようをご報告してます♪ 現在~Xbox版フロンティア鯖4在住♪
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラムさんのランス装備♪業物+2装備!!F2バージョン!!
皆様、こんばんわ(*゙ω゙*)


F2楽しんでますかぁ??


新しい武器~新しい防具~
ワキワキしてますかぁ????

♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ♪



そんなメタボの今日この頃ですが・・・


ラムさんには衝撃的なことが1つ。
( ̄ω ̄)うむ。





回避7のカフが出たの!!!!

きゃ━━(((;○Д○;)))━━!!!!!!


ちょっと反則ですよね・・・・
回避5のG珠は~待てども待てども来ないのに・・・

(:¬д¬) ブゥ~~




このカフによって~
ミラクルがいろいろ起こりましたw
(*´Д`)アヒアヒ



ランサーのための最新ランス装備!!!!


はぃ、ドカーーーーーーン

F2業物2ランス装備




超絶のピアス ●● 剛力珠 剛力珠 
アクラFXメイル ●●● 斬空G 斬空G 神足珠
千裂F腕環 ●●● 剛力珠 剛力珠 剛力珠
エディオFコイル ●●● 剛力珠 匠珠
ベルドラRグリーヴ ●●● 剛力珠 剛力珠 天壁G

回避カフ2PA3



スキル
攻撃力UP【大】
龍風圧無効
見切り+3
業物+2
ランナー
火事場+2
高級耳栓
斬れ味+1
ガード性能+1
回避性能+1





大好きなアクラで~
完璧なスキルでしょ?!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



汎用ランス装備ですねw

カワイイです


ラムさんは~満足デス
゚.:・*(´∀`人)*・:.゚+




☆☆ラムさんのちょこっと講座☆☆


本日はスキル【業物】についてデス



ズバリ、フロンティアの業物ってどんなものか?

皆様、ご存知ですか??


ラムさん、勉強してまいりましたw
(*´▽`*)


では~サラリと解説してみますよ



【業物+1】とは??

斬れ味の減少が半分になる。

いい感じに見えますね?



ただし( ̄∀ ̄)

減少する条件は5点のみ!!
 
弾かれた時各種剣晶装着時(麻痺剣晶など)
大剣のガード時砲撃竜撃砲

つまり、斬れ味の消費量が2以上の場合は~
このスキルの恩恵を受けることができるってことですねw

わかりやすく言うと~


ランスの場合、攻撃が弾かれた時のみ
斬れ味の落ちが半分になるってことw



これは 、MHPシリーズとは違う設定なんです!!!

この業物+1は、勘違されやすいものなんですねw


簡単に言うとフロンティアでは~

ガンスまたは~各種剣晶装着時、以外で~
業物1はあまり意味がないってこと







【業物+2】とは??

斬れ味の消費量が1/2になり、元の消費量が1の場合、1/2の確立で斬れ味を消費しなくなる。


これがMHPシリーズの業物1と同じ効果ですねw
(*´▽`*)うん

斬れ味消費量1とは~ 

攻撃が弾かれなかった時のみですねw



つまり、わかりやすく言うと~

ランスの場合~
攻撃が弾かれた時は、斬れ味の減少が半分に。
普通にツンツンしてる時は、
斬れ味が2倍長持ちする!!



手数の多いランスや双剣には~
この業物2は素晴らしいスキルになりますw




こんな感じです( ̄∀ ̄)!!



どぅ???



わかっかぁ?????



んじゃ、今日はこれでおしまい(*/ω\*)




 
関連記事
別窓 | ランス業物2装備 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<ラムさんの特4貫通弓装備♪F2バージョン(*´Д`) | MHF ひつじのルンルン♪狩り日記 | やっぱりフレ様っていいものですね♪>>
この記事のコメント
こんにちわ~~~ぃe-420

コメントありがとぉ~ございます!!!

補足とっても納得いたしましたw
なるほど~その通りですね♪

ありがとうございます!!!!
(*´▽`*)うんうん


> 余談ですが
> 「業物と見切りのスキルは同義」
> です。この辺はご想像にお任せします。


あの、天才的頭脳をフル回転させて考えたのですが・・・
(嘘です・・・ごめんなさい・・・)

同義とはぁ??!!
想像しきれませんですたw

2011-10-20 Thu 18:41 | URL | ひつじ(*´Д`) #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-19 Wed 10:37 | | #[ 内容変更]
こんにちわ~~~ぃe-420

> へぇーーー!!
> 96へぇ、だわヽ(゚Д゚)ノ

96へぇーーーーってすごいの???

(*´Д`)アヒアヒ

> 全然知らなかったです!!
> 学びましたw

うむ。
学びたまへ~アイドルょ♪

(*´艸`)ムフフ


> カプンコってそういうトリック的な設定好きね。
> まったく素直じゃないよねー(*-ω-*) 

そそそそw

トリッキーだよねぇ~まじw
かわいくない奴だよ~まったく!!!


> また遊んでね♪♪

うん!!!
また~~遊んでちょ~~ん!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2011-10-09 Sun 11:27 | URL | ひつじ(*´Д`) #-[ 内容変更]
こんにちわ~~~ぃe-420

> ふむ(゜-゜)
> かなり、お久な登場ですな(゜-゜)

おおおぅ!!
その顔だよ~~それ!!!

(゜-゜)・・・


> そう…
>
> まさに……
>
> (゜-゜)満を(゜-゜)持して(゜-゜)………(゜-゜)
>
> 今まで(゜-゜)の(゜-゜)分も(゜-゜)この(゜-゜)←ズム顔→(゜-゜)を設置(゜-゜)して(゜-゜)あげよう(゜-゜)
>
> 感謝するように(゜-゜)

あははははははははは!!!

ヤバイ・・・不覚にも・・・

ウケてしまったジャマイカ!!!!
・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーっひっひっひっひ!


> ま、長い前置きはこんなもんでw
>
> ご指摘の件、素早い対応…
>
> やりおるな、おぬし(゜-゜)
>
> さては…
>
> プロだな?(゜-゜)

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

プロです♪
Ψ(`▽´)Ψケケケ


> いかん、真面目な話だった(-_-;)
>
> 業物+1では大剣のガードの消費も抑えられるはず(゜-゜)
>
> ま、このために大剣に業物1をつけるヤツはいないだろうが…(-_-;)

大剣もかっっ!!
ワタシとしたことが・・・まだまだ調べがたりなかった・・・

ご指摘~ありがちょぉ~~!!!!

これも付け足しときまっしゅ!!
(`∇´ゞ


> つまるところ業物+1は、ほぼガンス専用スキルってことでいいんジャマイカ?(゜-゜)

うむw

そゆことで~~いいんジャマイカ??
゚.:・*(´∀`人)*・:.゚+

2011-10-09 Sun 11:23 | URL | ひつじ(*´Д`) #-[ 内容変更]
こんにちわ~~~ぃe-420

> 遅くなりました。この前はありがとうございました!
> ラムさんうまいですね~流石団長!w

いえいえ~こちらこそ~ありがちょでした!!

う、うまいっっだなんて・・・(*/ω\*)))あはん♪

もっと大きな声で言ってぇぇぇぇ!!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


いや、てか~非公開サマもめっちゃうまかった!!

もっともっとご一緒して~
ァヒァヒ逝ってほしいデス♪
Ψ(`▽´)Ψケケケ

ランスで語りあいましょ♪
ノマ ヽ(ω<*ヽ)ノマ(ノ*ゝω)ノノマ。゚+.(*´∀`*)ノ。+.゚ イェイ♪


装備ありがちょですw
参考にさせていただきます!!!!

2011-10-08 Sat 22:17 | URL | ひつじ(*´Д`) #-[ 内容変更]
こんにちわ~~~ぃe-420

> こんちゃっすw
> この見た目でこのスキルは完璧過ぎるでしょwww
> ぜひ作りたいですね!

でしょ~でしょでしょ~!!
これは~ミラクルだよねぇ~♪♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


> 弓装備はイロイロ作ってみるのですが、剣士装備はほぼ1つの装備を使いまわしてるので、もちガ性なんてついてないですf^_^;)
>
> 問題は剛力の数が足りない事と、付け替えるにもゼニーが全然ないこと^^;;;
> でも皆伝装備が形になったら、弓装備から剛力を外せるはず!!

うふふふふ♪
気合ムンムンだねぇ~♪

がんばれ~がんがれ~~!!!
ガンバレ!!o(`・д・´)oガンバレ!!

2011-10-08 Sat 22:00 | URL | ひつじ(*´Д`) #-[ 内容変更]
こんにちわ~~~ぃe-420

> おはよ~ございまする~(σ´д`)
> フロンティアの業物は1と2で
> 大違いなんですね(´Д` )
> 学びました( ̄▽ ̄)

( ̄∀ ̄)うむ。

学びたまえ!若者ょ!!

> それにしても昨日の剛ゴゴゴGO午後…
>
> は楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

ゴゴゴゴ言いまくりですねぇ・・・・
(*´艸`)ぷぷ

> ま、ァヒァヒしながら逃げまくってた
> 記憶しがございませんが…w

人のァヒ声~蜜の味・・・・・
Ψ(`▽´)Ψケケケ

> 早くベルFXにしないと~(>_

がんばれぇ~がんばれぇ~~♪
古龍に挑まなきゃねぇ!!!!

・:*:・(*´エ`*)・:*:・

2011-10-08 Sat 21:52 | URL | ひつじ(*´Д`) #-[ 内容変更]
96へぇ、だわヽ(゚Д゚)ノ

全然知らなかったです!!
学びましたw

カプンコってそういうトリック的な設定好きね。
まったく素直じゃないよねー(*-ω-*) 

また遊んでね♪♪
2011-10-08 Sat 17:55 | URL | 麗泉☆ #-[ 内容変更]
かなり、お久な登場ですな(゜-゜)

そう…


まさに……



(゜-゜)満を(゜-゜)持して(゜-゜)………(゜-゜)



今まで(゜-゜)の(゜-゜)分も(゜-゜)この(゜-゜)←ズム顔→(゜-゜)を設置(゜-゜)して(゜-゜)あげよう(゜-゜)

感謝するように(゜-゜)



ま、長い前置きはこんなもんでw

ご指摘の件、素早い対応…

やりおるな、おぬし(゜-゜)

さては…



プロだな?(゜-゜)

いかん、真面目な話だった(-_-;)

業物+1では大剣のガードの消費も抑えられるはず(゜-゜)

ま、このために大剣に業物1をつけるヤツはいないだろうが…(-_-;)



つまるところ業物+1は、ほぼガンス専用スキルってことでいいんジャマイカ?(゜-゜)

2011-10-08 Sat 06:24 | URL | ダンディ(゜-゜)ズム #viN9z5A6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-07 Fri 23:27 | | #[ 内容変更]
こんちゃっすw

この見た目でこのスキルは完璧過ぎるでしょwww
ぜひ作りたいですね!

弓装備はイロイロ作ってみるのですが、剣士装備はほぼ1つの装備を使いまわしてるので、もちガ性なんてついてないですf^_^;)


問題は剛力の数が足りない事と、付け替えるにもゼニーが全然ないこと^^;;;
でも皆伝装備が形になったら、弓装備から剛力を外せるはず!!
2011-10-06 Thu 10:23 | URL | ucchaso #pYrWfDco[ 内容変更]
フロンティアの業物は1と2で
大違いなんですね(´Д` )
学びました( ̄▽ ̄)

それにしても昨日の剛ゴゴゴGO午後…

は楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
ま、ァヒァヒしながら逃げまくってた
記憶しがございませんが…w

早くベルFXにしないと~(>_<)
そして黒レイアにも逢いたい…

黒レイア嬢に逢ったら一言


(◎-◎゜*)σσ 君かわうぃ~ね♪
2011-10-06 Thu 09:53 | URL | チャロー #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| MHF ひつじのルンルン♪狩り日記 |
