ゆったり~まったり~日々の狩りもようをご報告してます♪ 現在~Xbox版フロンティア鯖4在住♪
別窓 | スポンサー広告 | top↑
HCフルフル 卵ハメやってみたの♪
皆様、こんにちわ(*゙ω゙*)


もぅ~お酒抜けた???

と思ったら~3連休だね♪
(*´Д`)アヒアヒ


また飲んじゃうなぁ~
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



メタボもイベだのなんだのって~
大賑わいですよねw

もぉ~まったく求人満員でさぁ~

部屋すら建てられない今日この頃w


なんとか~なりませんか?運営サマ????


ε- (´ー`*) フッ 



というわけで~

今日は真面目な記事です( ̄∀ ̄)


先日の誰アシ期間中に~
ウッカリとヘヴィ~秘伝の強化素材も集めちゃおう!!!
 


というわけで~ラムさん。

HCフルフル変種を連戦しようと思ったんです。


そこで~昔きいた噂を思い出しました。


卵ハメできるらしいょ?????


(。・Д・)ゞ
検証してみた!!!!!!



ちょ~~~~簡単にできたぁ
.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。




では~解説しましょう( ̄ー+ ̄)




☆☆ラムさんの卵ハメ講座☆☆


卵ハメとは?

フルフルが肉食竜の卵に向かってのみ~
攻撃する習性を使った~
ハメですw   ( ̄ω ̄)うむ。


PT構成は~

卵役が1人。
遠距離の火力さんが3人。



まずは、運搬役の方

必須スキル:超高級耳栓
推奨スキル:自マキ、運搬達人、ランナー、


狩人スキルの着地術があると~さらに楽チン


ラムさんは~こんな格好で運びました
卵の装備 


(。´・ω・)ん?



アイルーのネコミミF 〇
キリンベストSP ● 透眼SP
キリンアームSP  ● 耐絶SP
キリンフープSP ● 快速SP
キリンガースSP ● 強精SP

カフなし♪

スキル
超高級耳栓
麻痺無効
気絶無効
自動マーキング
餓狼+1
ランナー
高速剥ぎ
採取+1
女神の赦し
運搬の達人



なんだか~
偉そうに紹介してますけど・・・・・

ただのSPです!!!!!!

キリンがカワイイから着たかっただけです!!!!!

♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ♪


その他、火力の皆様。

いわゆる一種のそれなりの装備で♪
(。ノε`。 )ぷぷ


基本自由ですが~
遠距離武器がオススメですね。

ハメですから~
火事場、さらに餓狼がつくと喜ばしいです♪



では~手順の解説いきますよ!!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


雪山のクエを受けましょう

卵役以外は全員~
開幕モドリ玉で~1番待ちします。

1番で火事場を発動させ~
フルフルが来るのをボーーーーっと待ちましょう。
 
・・・・・・( ̄д ̄)・・・・・




餓狼を付ける方は~4番でブルブル震えましょう。

ガタガタ(((@д@)))ブルブル


モドリ玉を忘れて焦ったときは~
6番を回避しながら~
申し訳なさそうに~1番へ行ってくださいw


ε≡≡≡ へ(;  ̄0 ̄)ノ ヤッバイゴメン!



フルフルが~1にいらっしゃいましたら~

全力でフルボッコにしてください。





次に~卵役です
ケチじゃない人は開幕~
強走Gを飲んじゃいましょう

そしてエリア3を目指してダッシュですw

ε=ε=┏((*´Д`)┛ァヒァヒ

 
ですね。 をゲットします。



フルフルがエリア5を通過したら~
卵を抱えて~5へ進入して運搬開始です!


通過する前に卵かかえて5に入ると~
見つかっちゃいますw


自マキがない人は~
48分38秒切ったら運搬開始です。


皆様の待つエリア1に向かってください

エッサ(((;゚Д゚;)))ホイサッ


ルートはこんな感じw
卵ルート1

途中~ガウシカいます。

でも余裕です( ̄ω ̄)
 

1に向かう途中~
着地術がない人は~4の段差に注意ですよ!!


1に着いたら~
1と4のギリギリ境目で待機します。
卵待機1
こんな感じ。


卵待機風景


フルフルが飛び掛ってくるようなことはないのですが~
ランゴが天敵となります。

ここなら~ランゴからの発見も回避できますw

ホルクを『小物優先』にすると~さらによいかもw



卵がエリア1に到着したら~ハメ状態になりますw

途中~卵役の諸事情で~到着が遅れた場合は~

それまでガチになりますので~

歯を食いしばって戦ってくださいねw
(*´Д`)アヒアヒ



フルフルは瀕死になると~
3の巣に向かいますので~

飛び立ったら~

全員エリア3に移動します!


ちなみに~卵役さんのルートはこれ

卵ルート3
フルボッコ部隊は下におり~
また普通に攻撃です。

卵さんは~
ここでもランゴを回避するために~

3と5の境目に待機です

卵待機3 



こんな感じ



卵待機風景3 




フルフルはやってきたら~
蜂の巣にして~終了ですw

実に簡単です( ̄ω ̄)




だいたい、6~8ラスタの作業となりますw

決して早くはありません!!!!!


ガチで火事場とかでやれれば、4~6ラスタでいけますw



ただし、このハメなら~

完全に全員が思考停止できます!!


それが~最大の利点ですね♪
(*´▽`*)うんうん


ラムさん~
これの卵役やりながら~

ずっとブログ書いてたのは~


秘密です(*/ω\*)うふっ



えっと~

最後になりましたが~

検証にご協力くださいました皆様!!!

まことにありがとうございました!!!!

.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。


よ~~~~し!!!

こそっと~トルマリン作っちゃおうかな

Ψ(`▽´)Ψケケケ


関連記事
別窓 | MHF | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<凶砲ディアブラックと鼻血ときどき侠砲ディアブロス♪ | MHF ひつじのルンルン♪狩り日記 | 復刻版鳥竜戦隊狩られるんジャ~!!!! 最終章≪さらば鳥竜戦隊≫>>
この記事のコメント
こんばんわ~~ぃe-420

ようこそです!!
コメありがとうございます~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

> 通りすがりですが参考にします!!
> そしてこれからも読ませていただきますね

こんなもので~お役にたてたら~嬉しいです♪
どうぞ~これからも~ヨロシクお願いします!!!

(*´Д`)アヒアヒ
2012-01-13 Fri 20:27 | URL | ひつじ(*´Д`) #-[ 内容変更]
通りすがりですが参考にします!!
そしてこれからも読ませていただきますね
2012-01-10 Tue 21:23 | URL | 2鯖 #-[ 内容変更]
こんにちわ~~~ぃe-420

> エロ太さんに続き…
> 卵は王道の卵焼きで決まりψ(`∇´)ψ

続いちゃったよっΣ( ̄д ̄;)!!!
そして焼いちゃったのかよっ!!!

(。ノε`。 )ぷぷ


> 酒のあてには、塩味でw
> お弁当には、あまいのでw
>
> どっちも好っきゃねん(´ε` )


( ̄ω ̄)うむ。

大根おろしもオススメです。


> 昨日は、珍味集めありがとね(爆笑)
> お陰様で出来たよw

まさか珍味だったとはねぇ~
かじってみればよかったわぁ~♪

(*´Д`)ガリっと。


> こぅきゃきゅしぇ…
> 噛んだしやめとこw( ;´Д`)

・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーっひっひっひっひ!

読んでるこっちも噛んだしっ!!!


こうきゃ・・こうきゃきゅ・・・

やめとこ(。-`ω´-)
2012-01-10 Tue 10:48 | URL | ひつじ(*´Д`) #-[ 内容変更]
こんにちわ~~~ぃe-420

> 卵はハメよりご飯にかけちゃう派です(´Д`)

わっっっっかる!!

かけちゃうょね??
パカッと割ってほどよくまぜまぜ???

って・・・フルフル卵も食べちゃうんだ。。。。
(。ノε`。 )ぷぷ


> あっ、醤油は適度に(笑)

了解しました(´-ω-`;)ゞポリポリ
2012-01-10 Tue 10:37 | URL | ひつじ(*´Д`) #-[ 内容変更]
卵は王道の卵焼きで決まりψ(`∇´)ψ






酒のあてには、塩味でw
お弁当には、あまいのでw

どっちも好っきゃねん(´ε` )



昨日は、珍味集めありがとね(爆笑)
お陰様で出来たよw

こぅきゃきゅしぇ…
噛んだしやめとこw( ;´Д`)
2012-01-10 Tue 09:37 | URL | カミカミ王 #-[ 内容変更]
卵はハメよりご飯にかけちゃう派です(´Д`)








あっ、醤油は適度に(笑)
2012-01-09 Mon 21:44 | URL | エロ太 #-[ 内容変更]
こんにちわ~~~ぃe-420

> 卵役ご苦労様ですた☆

運びましたぁ!!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

> 卵,,,,,
> 重たかっでしょ~
> ラムちん非力だからWWW

うんうんw
そうなのぉ~!!!

ちょ~~~非力ょ!!
もぉ~箸より重いものは持たない子だから♪
゚.:・*(´∀`人)*・:.゚+

> だけど~~~~
> ガチより
> よっぽど楽だね☆
> HC素材
> ご馳走でした!!!

みんな出てよかった~♪
ヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿


> 弓で寄生
> してよかったW
> あとは,,,,,,
> HCディア変種の素材か,,,
> フルンブロッサムまで
> あと少し,,,,,,,,,,,,,

ディアも使うんだっけw
そうかぁ~あと少しだねぇ~!!

がんがれぇ~♪
;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;
2012-01-09 Mon 01:07 | URL | ひつじ(*´Д`) #-[ 内容変更]
卵,,,,,
重たかっでしょ~
ラムちん非力だからWWW
だけど~~~~
ガチより
よっぽど楽だね☆
HC素材
ご馳走でした!!!
弓で寄生
してよかったW
あとは,,,,,,
HCディア変種の素材か,,,
フルンブロッサムまで
あと少し,,,,,,,,,,,,,
2012-01-07 Sat 10:19 | URL | ひろにゃ~ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| MHF ひつじのルンルン♪狩り日記 |
